Xbox/Windows10 Games

英国CMA、Xboxアクティビジョンブリザードの買収を支持する6社の情報を公開。

アクティビジョンブリザードは英国競争市場庁のMicrosoftとソニーからの回答を含む文章を一般公開しています。その文章の中で買収いくつかの会社の文章が公開されています。

いくつかの文章が公開

新しい資料ではいくつかのゲーム会社が匿名で情報を公開しました。そのうち1社は4J Studiosでこの会社は名前を公開していますが、そのほかは匿名で提出しています。

4Jスタジオ:アクティビジョン・ブリザードの買収案は、業界の自然な進化以外の何物でもなく、我々自身の将来の機会に対して懸念材料を与えるものではありません。

参加者B:インタラクティブ・エンタテイメント市場において、どのタイトルも "必須タイトル"とは言えないと思う...。提案された取引が消費者に悪影響を及ぼすとは考えていない。

参加者C:過去25年間の取引経験では、マイクロソフトは常に契約と義務を守っている。彼らがコールオブデューティのコンテンツをソニーや任天堂のプラットフォームで利用できるようにするつもりだと言ったとき、私は彼らを信じ、それが彼らの利益であり、業界の利益であると信じています。

参加者E:今回の買収によって、突然Xboxが支配的なプラットフォームとなることはない。それよりも、Xboxとプレイステーションとの間に、より公平な競争条件を作り出すのに役立つ可能性の方がはるかに高いですし、現時点では、それが切実に求められています。プレイステーションには、より良い競争が必要であり、そのためにプラットフォームのレベルアップが必要であり、今回の買収はその一助となることは間違いない。

CMAについて

CMAは現在マイクロソフトの審査を行っている英国の規制当局です。規制当局は決定期限を2023年4月26日に設定しています。

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,