Xbox/Windows10 Games

PlayStation CEO「欲しいのはCoDの契約ではなくABの買収を阻止すること」と発言。

プレイステーションのサービスおよびプラットフォームを提供しているソニー・インタラクティブ・エンターテインメント(SIE)のCEO、ジムライアンはアクティビジョンブリザードとマイクロソフトの買収契約を阻止することが目的だと発言したことがわかりました。

マイクロソフトとの取引には興味がない

アクティビジョンブリザードの役員Lulu Cheng Meservey氏はTwitter上でソニーがCall of Dutyの10年契約を受け入れなくてはならない理由を説明していますが、最近のツイートによれば、ジムライアンはマイクロソフトやアクティビジョンブリザードに対して非常に厳しい言葉を投げたようです。それによれば、ジムライアン氏は「私は新しいCall of Dutyの契約を望んでいるわけではない。ただあなたたちの合併を阻止したいだけだ。」と話していたとのこと。

ソニーは様々な問題点を主張

ソニーは規制当局に対して、PlayStation版Call of Dutyを意図的に性能を低下させたり、不具合の修正を遅らせることでPlayStationの信頼をなくさせる危険性があると主張をしています。

一方マイクロソフトは任天堂とNVIDIAに対して10年契約を結び、NintendoプラットフォームとGeForce Now上でCall of Dutyを提供、より多くのプレイヤーにゲームを届けると主張しています。またPlayStationとXboxでの同等性も主張しています。

created by Rinker
アクティビジョン
¥4,158 (2024/05/30 02:19:02時点 Amazon調べ-詳細)
x.com
x.com

twitter.com

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 
  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-Xbox/Windows10 Games
-, ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました。

広告をブロックしていることを検出しました。

ブラウザーまたはアドオンの設定から搭載をホワイトリストに入れるか、広告ブロッカーを無効化してください。

当サイトは広告収入によって運営されており、広告ブロックを回避され続けている場合、サイトの運営は不可能になります。

昨今はアドブロック機能内蔵ブラウザーが増えてきたことにより、ほとんどの方が広告を無視するようになっており、運営に深刻な影響が出つつあるため、検出機能を有効にさせていただきました。

ご協力お願い致します。

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock