Microsoft製品を中心としたファンサイト

アクティビジョンブリザードの買収に1年前よりも自信があるとフィルスペンサーが語る。

マイクロソフトゲーミングのCEO、フィルスペンサーは現在最も注目されているニュースの1つであるアクティビジョンブリザードの買収に関する話題に触れました。

1年前より自信あり

IGNとのインタビューの中でフィルスペンサー氏は規制委員会との協力によって得られたより多くの洞察とより多くの知識を得たことで、胃年前よりも買収について自信を持っていると述べました。また世界中の規制委員会と協力することで取引を確実に完了できるよう支援していると繰り替えました。

1年前、私はこのような買収のプロセスについて何も知りませんでした。しかし、様々な規制当局と協働することの意味について、より深い洞察と知識を得たことで、私は1年前よりも自信を持つことができました。私たちは、承認が必要な世界中の規制当局と積極的に協力しており、私にとっても学びの多い経験でした。多くの時間、多くの移動、多くの会話。しかし、それは私たちの業界、私たちの仕事、そしてその理由について話すための会話です。ゲームとは何か、ビジネスとは何か、プレイヤーとは誰か、そしてTeam Xboxとして何を目指しているのか、規制当局がより多くの情報を得ることは、業界そのものにとって良いことだと考えています。

Xboxのアクティビジョンブリザードの買収に関する取り組み

マイクロソフトは約1年前の2022年1月18日にアクティビジョンブリザードの買収を発表しました。これはゲーム業界、IT業界全体で最大の買収とされており、オーバーウォッチやディアブロ、Call of Duty、クラッシュバンディクーなどのゲームがマイクロソフトのタイトルになることを意味します。

現在アクティビジョンブリザードが休眠しているスカイランダーズやスタークラフト、ギターヒーローなどについても将来的にIPを復活させたいとフィルスペンサー氏は以前発言していました。

買収は当初1年半で行われると予測されており、現在12ヶ月が経過したところです。FTCはそれを阻止するために訴訟を起こしているため、遅延する可能性もあります。

[st-card-ex url="https://www.youtube.com/watch?v=YEI0X706NnA" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore=""]

  • B!