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オーバーウォッチ2シーズン2が配信開始!新しいバトルパス、新しいステージなど。

 

ブリザードエンターテインメントはオーバーウォッチ2の最新アップデートを公開しました。今回のアップデートでは新しいゲームモード、バランス、ライバルプレイなど様々な機能追加が行われます。

オーバーウォッチシーズン2アップデート

一般的なアップデート

ゲーム・モード:コントロール

前回、コントロール・マップのオーバータイムに関するバグを修正しましたが、その修正により他の面でバグが発生していました。結果的に、白熱した試合に水を差すような現象が起こってしまい、改善の必要があると判断しました。プレイヤーからのフィードバックを元に、以下の変更を実施します:

コントロールで目標が確保された場合、目標の主導権を失ったチームは、たとえその場にいなかったとしても争奪したものとみなされ、オーバータイムが発動します。

  • たとえばチームAが99%で、チームBが現在目標をコントロールしていたとします。ここでチームAが目標を奪い返した場合、オーバータイムが自動的に発動し、チームBが再び目標に触れるまでタイマーが減少しはじめます。
  • この新ルールはオーバータイムにのみ適用されるため、確保状況が低い場合はゲーム・モードに影響を与えません。
ヒーローのバランス調整とチャレンジ
  • ジャンカー・クイーン、ソジョーン、キリコをアンロックするためのチャレンジを追加
  • シーズン2のリリースに伴い、70以上のプレイヤー・アイコン報酬がチャレンジに追加
アップデート
  • ショップにヒーローの購入タブを追加

ライバル・プレイ

シーズン2のライバル・プレイが始まります!ライバル・プレイに導入する変更点は以下のとおりです:

  • シーズン終了時のランクに応じて、報酬としてネームカードに表示するライバル・プレイの称号が追加されます
  • 称号を獲得できるのはライバル・プレイ シーズンの終了時だけで、使用できるのは次の1シーズンの間のみとなります
  • ライバル・プレイで使用できないヒーローは、ヒーロー・ギャラリーにロックのアイコンが表示されます
  • マッチのクオリティを向上させるために、マッチメイキング機能にさまざまな改善を施しました
  • ライバル・プレイのUIフローを微調整
  • 新ヒーロー「ラマットラ」がライバル・プレイで使用できるのは2週間後となります

その他のヒーローごとの調整などは公式パッチノートをご覧ください。

Xbox.comでオーバーウォッチ2

「オーバーウォッチ 2」は基本プレイ無料の進化し続けるチーム制アクションゲームです。近未来を舞台とした本作では、5対5の白熱した戦いが繰り広げられます。フレンドとチームを組み、刷新されたPvPモードを体験しましょう。自由自在に時空を行き来するトレーサーに、ビートで仲間を盛り上げるDJのルシオなど、30人以上の個性豊かなヒーローを駆使して、世界中の戦場で火花を散らしましょう。

Xbox.comで見る

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