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Halo Infinite、待望の試合に応じた経験値システム実装へ!さらにチャレンジも改善。

343 IndustriesはHalo Infiniteの大型アップデートWinter Updateにて更新される機能として新しいマッチXPベータとバトルパス進行システムについて詳しく説明しています。

マッチXPベータ

マッチXPとは、すべてのゲームモードで手に入る報酬で、プレイヤーの行動や成績に応じて報酬が手に入るというものです。試合を最後までクリアする、試合に勝利、MVPなどに応じてXPを獲得することができるようになりました。

これはベータとして提供され、今後試合成績のデータを見ながら調整されていく予定です。

チャレンジ&アルティメットリワード

チャレンジはゲームでXPを得るための唯一の手段でした。ウィンターアップデートではマッチXPがメインのXP入手手段となり、チャレンジはボーナスブーストとしての役割へと変更されます。

チャレンジはこれまで通り経験値も獲得できますが、アルティメットリワードを通じて毎週カスタマイズアイテムを獲得するための目標として機能します。

主な変更は以下通りです。

  • アルティメットチャレンジを達成するために必要なチャレンジ回数を20回から10回に減らしています
  • レギュラーウィークリーデッキのすべてのチャレンジは、どのプレイリストでもクリア可能なものになります。
  • チャレンジは、全体的に「一般的」なものが多い

どのプレイリストでも基本的に達成できるチャレンジになったため、フレンドと一緒に遊ぶの妨げることがなくなったと343 Industriesは説明しています。

バトルパスシステムの変更

バトルパスの進行に関するシステムはさらに変更が加えられていく予定です。343 Industriesは今後詳細を説明していくとしています。

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