Xbox/Windows10 Games

「パーフェクトダーク」開発難航はしていないとXboxチームが語る。

Xbox Game Studiosが最近情報を公開していない期待作の1つに「パーフェクトダーク」があります。本作の開発は難航しているのではないかという声もいくつかあがっていましたが、Xbox Game StudiosのMatt Booty氏はゲームが良好な上であるとファンに保証しました。

ゲームは1つの会社で作る時代ではない

パーフェクトダークはThe Initiativeという新しい開発会社が開発を担当していますが、最近トゥームレイダーシリーズで知られるCrystal Dynamicsが開発に参加したと発表されました。

別のスタジオが参加したことで、開発が難航しているのではないかという指摘が多くのメディアから相次ぎましたが、Matt Booty氏はゲームが健全な状態であると保証しました。

Booty氏は、「私たちのゲーム作りの方法は進化しています。"1つの屋根の下で1つのチーム"という発想は、もう本当に貴重でしかありません。」

パーフェクトダークについて、彼はこう続けました。

「Crystal Dynamics社と大きなパートナーシップを結んだばかりですが、ネット上では、これは問題があるに違いないと書かれています。しかし、それは正反対です。クリスタルダイナミクス社のベテランチーム、100人以上いる大きなAAAチームが利用できるようになれば、もちろん彼らと一緒に仕事をしたいと思います」

パーフェクトダークとは

パーフェクトダークは2000年にレア社が開発・任天堂が販売したNintendo 64向けFPSゲームです。当時としては画期的な要素を多く持ったFPSとして今もなお多くのファンを抱えているゲームタイトルとなっています。

Xboxでは続編の「パーフェクトダークゼロ」とリマスターの「パーフェクトダーク」がリリースされており、Xbox Series X|S、Xbox One、Xbox 360でプレイすることが可能です。

Xbox Boss Gives Perfect Dark Reboot Update, Compares It to Bourne, 007
Xbox Boss Gives Perfect Dark Reboot Update, Compares It to Bourne, 007

Despite concerns that the upcoming Perfect Dark reboot was i ...

www.comingsoon.net

--

-Xbox/Windows10 Games
-, ,