Xbox/Windows10 Games

「Splitgate」開発終了、次のプロジェクトへ以降へ。

HaloとPortalを混ぜ合わせたような基本プレイ無料FPS「Splitgate」が正式に開発終了となったことがアナウンスされました。

開発終了

人気FPS、Splitgateは今後コンセプトの練り直しが難しいため、人々がより楽しめるようなプロジェクトに取り組む必要があると説明しています。

「我々は、元々一握りの人々によって構築された古いコンテンツやシステムを作り直すために多くの時間を費やしてきました。1047 Gamesチームは、ファンが求めるゲームを構築するために、そして既存の製品を後付けして運用しようとしない方法で構築するために、我々はSplitgateの機能開発を終了すると判断しました。」

「我々は反復的で小さなアップデートから目をそらし、Splitgateの世界で、我々のゲームに進化ではなく革新的な変化をもたらす新しいゲームに全面的に注力することになりました。このゲームはシューターで、ポータルがあり、Unreal Engine 5で作られています。そして、無料です」

Splitgateのサーバーはオンラインであり続けるため、すぐに遊べなくなるということもありません。また新しいバトルパスは9月15日に開始され、ゲームをプレイしてくれたすべてのプレイヤーに感謝を込めて無料で提供されます。

XboxでSplitgate

Splitgateは、プレイヤーが操作するポータルを特徴とした、無料でプレイできるテンポの速いマルチプレイヤーシューターです。このSFシューターは、ポータルの仕組みを利用してFPSのジャンルを新次元に引き上げ、高空での多次元的な戦闘を実現します。過去20年間で最も評判を集めたシューティングゲームを思い出させるSplitgateは、古典的で親しみやすい近接戦闘の感覚を取り入れつつ、独自の工夫を加えています。IGNはSplitgateを「HaloとPortalの融合」と表現しています。

Xbox.comで見る

--

-Xbox/Windows10 Games
-