Xbox/Windows10 Games

発売1ヶ月前のFIFA 23、誤って一時プレイ可能な状態になっていたようです。

エレクトロニックアーツは1ヶ月後にFIFA 23のリリースを予定していますが、Xboxバージョンが一時的にプレイ可能な状態になっていたことが報告されました。

ストアの設定ミスか

報告によれば、ごく短時間な間だけXbox OneバージョンのFIFA 23が起動可能な状態だったとのこと。プレイ出来た人からの投稿によれば、30分~1時間程度だけアクセス可能だったとのことで、すぐにブロックされたようです。

Xboxはゲーム起動時にライセンス認証が行われ、起動可能かどうかが確認される仕組みとなっていることから、何らかの理由で管理者がFIFA 23のリリース日を1ヶ月間違えて設定していた可能性がありそうです。

Xbox.comでFIFA 23

Xbox Series X|S版のEA SPORTS™ FIFA 23では、世界のゲームのピッチ上にサッカーのさらなるアクションと臨場感がもたらされます。HyperMotion2*テクノロジーが進化し、倍増したモーションキャプチャーによって、試合はかつてないほどリアルなサッカーアニメーションを実現します。

Xbox.comで見る

--

-Xbox/Windows10 Games
-,