Xbox/Windows10 Games

オープンワールドアイアンマンが開発中止、2年間開発されていたようです。

Just Causeシリーズで知られるAvalanche Studiosはオープンワールドのアイアンマンゲームの開発に取り組んでいたと共同創設者のChristofer Sundberg氏が語りました。

オープンワールドアイアンマン

この開発中止ゲームではアイアンマンを操作し、どこからでも離着陸することが出来たとのこと。ゲームの全体としてはマーベルのキャラクター版のジャストコーズのようなゲームになっていたと思われます。

ゲームは数年間にわたって開発されていましたが、社内の政治的判断により2012年に開発中止となったとのこと。開発が複雑化し多くの人材を雇わなくてはならない状況だったにもかかわらずディズニーは開発計画を1年も短縮したため事実上開発不可能な状態に陥ったようです。

現在はContraband開発に取り組む

アイアンマンの開発の夢は残念ながら途絶えてしまいましたが、現在はXbox Game StudiosとAvalanche Studiosが共同でContrabandを開発しています。これは1970年代が舞台の架空世界で、密輸業者の楽園で舞台となっているようです。

--

 

-Xbox/Windows10 Games
-, , ,