Xbox/Windows10 Games

【噂】「ゴールデンアイ007」25周年記念日まで1週間!Gamescomで何かあるかも?

今年のXboxでは度々「ゴールデンアイ007」の噂が語られています。Nintendo 64で1997年に発売されたこのFPSタイトルは家庭用FPS業界において非常に重要な役割を果たしたFPSです。本作の販売元は任天堂ですが、開発元は現在マイクロソフトのスタジオであるレア社が開発しており、公式発表はないものの公式Webサイトに表示されたリーク情報などから存在は確実視されていました。しかしXbox Bethesda Game Showcase 2022では語られていません。

発表するならベストなタイミング

Gamescom 2022は8月下旬に開催されますが、丁度ゴールデンアイが北米で発売された8月25日にマイクロソフトはライブストリーミングを行う予定です。日本では2日早い8月23日に発売されましたが、海外ではこの25周年の記念日に何かが起こるのではないかと期待されていました。

ゲームパス公式も”懐かしいサプライズ”を予告

もちろん記念日にXboxがイベントをやるだけではまだ期待するのは早いと思うかも知れません。しかしXbox公式ニュースサイトでは次のような記載があります。

もう一度プレイできるようになった大好きなクラシックゲームについて「近日発売」の詳細を共有することです。ゲームパスではこれらのゲームやその他のゲームを近日中に配信する予定だ(今週末にはさらにサプライズもあるかもしれない)

何らかのクラシックタイトルをゲームパスに追加することを計画していることをほのめかしており、今週末に発表されるとすればゴールデンアイ007ほどぴったりなタイトルはありません。

もちろんゲームパスに追加されるクラシックタイトルのニュースは現在Insiderテストが行われているBethesdaのクラシックタイトルの追加を正式発表という可能性もあります。

ゴールデンアイ、Xboxのデータベースにも登録済み

これまでのゴールデンアイのニュースをご存じない方のために状況を説明しますと、ゴールデンアイ007と思われるゲームタイトルは既にXbox公式Webサイトのデータベースに登録され、一時公開されていました。

タイトル名は設定されていなかったものの、実績アートではゴールデンアイ007のものが設定されており、「任意の難易度で化学工場をクリア」、「よく戻ってきたな、007(ゴールデンアイのストーリーをイージーでクリア)」といったものが設定されていたことが確認されています。

またレア社の従業員と思われる人物がすでにこのタイトルの実績を解除した形跡があり、このことからも存在が有望視されています。

 

ただしゲームの舞台が主にロシアであることと現在の国際情勢から延期されたのではという噂もありました。

実際に発表されるかどうかは当日になるまではわかりませんが、何らかの発表があるといいですね!

--

created by Rinker
マイクロソフト
¥16,800 (2022/09/26 22:48:38時点 Amazon調べ-詳細)
Coming Soon to Xbox Game Pass: Immortality, Tinykin, Immortals Fenyx Rising, and More - Xbox Wire
Coming Soon to Xbox Game Pass: Immortality, Tinykin, Immortals Fenyx Rising, and More - Xbox Wire

My favorite part about announcing games coming soon to Xbox ...

news.xbox.com

--

 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,