Xbox/Windows10 Games

Xbox クラウドゲーミング、1時間ごとのアクセスは1年で1800%増加。

ve

マイクロソフトはゲームビジネスに非常に力を入れており、様々な投資を行っています。もちろん現在もコンソールが中心ですが、様々な遊び方を提案しており、クラウドゲームによりスマートフォンやタブレット、PCでもXboxゲームが楽しめるようになりました。

Xbox クラウドゲームのここ最近のアップデート

Xbox クラウドゲーミングは最近サムスンのテレビにてXboxクラウドゲーミング機能の提供を開始しました。これによりテレビとインターネット、コントローラーさえあればゲーム機なしでゲームが楽しめるようになっています。

またXbox.com/playにアクセスすればフォートナイトを無料でアクセスできるようになりました。これによりiPhoneのようなフォートナイトをプレイ出来ない端末でもプレイ出来るようになっています。

1年間で1時間あたりのアクセスが1800パーセント増加

マイクロソフトによれば、Xbox クラウドゲーミングのアクセスは1時間で1800パーセント増加したとのこと。またこれに対応するためにマイクロソフトは世界中のサーバーを強化するために取り組んでいるとXbox Cloud GamingチームのKevin LaChapelle氏は説明しています。

今後サーバーを2倍に!大作ゲーム登場に備える

Xboxクラウドゲーミングサーバーについてはほとんどの場合待ち時間も発生せずにゲームをプレイすることが出来ます。しかし今後「スターフィールド」を初めとする巨大なゲームタイトルが登場するため、2023年にはサーバーを倍増させる計画があることを明らかにしました。

--

-Xbox/Windows10 Games
-,