Xbox/Windows10 Games

Xboxマイコレクションタイルに新しいマークが追加、今プレイ出来ないゲームがわかりやすく【Xbox Insider アップデート】

Xbox Insider Alpha/Alpha Skipaheadの会員向けに新しいアップデートの提供が行われました。この新しいパッチではゲームやアプリのライブラリーであるマイコレクション上のタイル上に新しいシンボルが追加されています。

起動できないゲームがわかりやすく

新しい機能は、マイコレクションのタイル上に表示されるアイコンの種類が増えたというものです。1つはゲームライセンスを持っていないというライセンスです。これは別のアカウントでダウンロードしたゲームや既にXbox Game Pass対象外となってしまったアプリなどが表示されます。そしてもう1つはディスク版のゲームであるというアイコンです。これもディスクを入れないとプレイすることは出来ません。

表示すべきディスクアイコンが表示されない場合は、Xboxの使用上ディスクキャッシュが1年間しか追跡されない仕様であるため、一度ディスクを起動してみる必要があるかも知れません。

この機能はまだXbox Insiderの一部のリングでのみの提供であり、将来的により広いリングや一般公開が行われる予定です。

Xbox Insiderについて

Xbox InsiderはXboxの最新更新プログラムを一足先に試すことが出来るプログラムです。アップデートは開発中のものであり、使い心地や不具合を開発チームに報告することで一般公開バージョンをよりよいものにするために協力することが出来ます。

created by Rinker
Microsoft Corporation

--

-Xbox/Windows10 Games
-,