Xbox/Windows10 Games

Xbox「空のホーム画面」が読み込まれる不具合が修正!

Xboxコンソールは日々様々な機能追加や改善が行われています。一方でその弊害で新たなバグが生まれていることもあります。最近Xboxホーム画面が読み込みに失敗し、正しく表示されないことがある不具合が一部のユーザーから報告されていました。しかしこの問題は修正が完了したとのこと。

アップデートは不要のパッチ

ホーム画面の読み込みに失敗し、正しく表示されないという不具合は現在修正されました。これはXboxサーバー側のアップデートであるため、Xbox Series X|SやXbox One側はシステムソフトウェアの更新を行う必要はありません。但しXboxを完全に適用するには数回ハード再起動を行う必要があるかもしれないとXboxのEden Marie氏は説明しています。

1) これはサービスベースの設定修正であり、システムアップデートではありません。

2) これは、起動時にホーム画面が回復せず、マイコレクションが永遠に回転し続けるという、一部のユーザーに見られる問題についてです。

もし、2回再起動してもこの現象が起こるようでしたら、お知らせください。

-Xbox/Windows10 Games
-,