Xbox/Windows10 Games

Xbox「空のホーム画面」が読み込まれる不具合が修正!

Xboxコンソールは日々様々な機能追加や改善が行われています。一方でその弊害で新たなバグが生まれていることもあります。最近Xboxホーム画面が読み込みに失敗し、正しく表示されないことがある不具合が一部のユーザーから報告されていました。しかしこの問題は修正が完了したとのこと。

アップデートは不要のパッチ

ホーム画面の読み込みに失敗し、正しく表示されないという不具合は現在修正されました。これはXboxサーバー側のアップデートであるため、Xbox Series X|SやXbox One側はシステムソフトウェアの更新を行う必要はありません。但しXboxを完全に適用するには数回ハード再起動を行う必要があるかもしれないとXboxのEden Marie氏は説明しています。

1) これはサービスベースの設定修正であり、システムアップデートではありません。

2) これは、起動時にホーム画面が回復せず、マイコレクションが永遠に回転し続けるという、一部のユーザーに見られる問題についてです。

もし、2回再起動してもこの現象が起こるようでしたら、お知らせください。

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-,