Xbox/Windows10 Games

幻のHalo 2 E3デモバージョンが将来のヘイローマスターチーフコレクションで登場へ。

E3 2003で公開されたHalo 2のプロトタイプ映像を覚えていますか?本編とは全く違うもので、多くのファンがあのデモバージョンをプレイしてみたいと考えていました。近い将来それが実現するかも知れません。

データマイニング作業が進められている

343 IndustriesのDigsiteと呼ばれる開発チームは、Haloシリーズの歴史を掘り下げるために、アーカイブされたデータと資料を掘り下げています。過去のHaloゲームから削除されたコンセプトやアイディアを学ぶことで今後のヘイローに生かすという目的のようです。

Digsiteチームはマスターチーフコレクション用に「Halo 2 Earthcity デモ」のアップグレード作業を行っていると明らかにしました。但しゲーム機で利用可能になるかどうかは保証できないとしています。(PCのみの可能性があります)

かなりの作業が必要

開発ブログによれば、E3デモのゲームエンジンは古いもので、Halo 2と互換性がないとのこと。またE3 デモではデモで写る限られた場所と行動以外は作られていないため、最新のゲームエンジンでプレイ可能な状態にするには多くの作業が必要になります。またアニメーションの欠落も見られたため、既存のデータを元に修正し新規アニメーションの作成、シェーダーの修正、アセットの調整など様々な調整や新規開発が行われました。

チームの最終目標はこのE3デモバージョンをマスターチーフコレクションで動作させ、プレイ可能な状態にし、プレゼンテーションのスクリプト通りに動作させることです。

リリース時期は未定

リリース時期については現時点では未定とのこと。しかし記事を公開した時点でゴールが見えているとのことなので、それほど遠くない将来にプレイ可能になることが期待されます。

Xbox Game PassでHalo: The Masterchief Collection

The Master Chief Collection Digital Bundle では、合計 67 のキャンペーン ミッションに加え、120 を超えるマルチプレイヤー(Halo Combat Evolved のオリジナル マップを含む)、スパルタンオプスのマップ、 コミュニティによって作られたフォージのコンテンツで楽しめる無限大の遊び方など、Halo の世界をかつてないほど幅広く楽しめます。

Xbox.comで見る

Cutting Room Floor | Halo - Official Site (en)
Cutting Room Floor | Halo - Official Site (en)

www.halowaypoint.com

--

 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,