Xbox/Windows10 Games

Xbox PC アプリで新機能、使っているPCでゲームがプレイ出来るかの評価表示が可能に。

XboxアプリはXbox Game PassやMicrosoft StoreのWindowsゲームをプレイするための便利なアプリケーションです。最近のアップデートで「パフォーマンスフィットインジケーター」と呼ばれる性能検証機能が追加されました。

お手軽に対応しているか調べられる

Xboxストアでは、すべてのゲームタイトルで最小動作要件、推奨動作要件といったハードウェア仕様の情報が公開されています。しかしあなたがパソコンに詳しくない場合、こういった動作要件をみても自分のパソコンでプレイ出来るのかどうかピンとこないことがあります。

パフォーマンスフィットインジケータを使えば、今使っているパソコンでプレイ出来るのか、それともプレイ出来ないのかどうかを簡単に判断することが出来ます。

PCゲームをもっと気軽に

PC Game Passを使えばゲームを気軽に定額制で遊ぶことが出来ますが、パソコンにあまり詳しくない人にとってどのゲームがプレイ出来るのか調べるのは敷居が高い要素の1つでした。最近ではグラフィックスカードを搭載していないオンボードPCの性能も上がってきており、PCでゲームをもっと身近なものにするための便利機能の1つといえるかもしれません。

--

-Xbox/Windows10 Games
-