Xbox/Windows10 Games

海外YouTuber、Xbox Series Sでパワーグローブを接続してプレイ。

e

Halo

アメリカでマテル社が1989年に販売(日本ではファミコン版を1990年にパックスコーポレーションが販売)したNES用周辺機器パワーグローブをご存じでしょうか。このコントローラーはモーション操作とプログラムボタンを使用してゲームを楽しむことが出来ます。

Xboxでパワーグローブ

海外のYouTuberのチャンネルではパワーグローブをXbox Series Sと連動させて動作する様子が公開されています。このビデオでは以前紹介されたNintendo Switchでパワーグローブを使う方法とほぼ同じ方法で利用できたとのこと。例外としてXboxコントローラーはTitan Oneに接続して認証してから代替コントローラーを接続する必要があると説明しています。

Halo Infiniteをパワーグローブでプレイ

動画の中ではHalo Infiniteをパワーグローブでプレイする様子が映されていますが、モダンなFPSをプレイするのにパワーグローブは向いていないことがわかったとのこと。これはモーションコントローラーが2本のスティックを再現できないため、移動が制限されるという問題があるためです。

Halo Infiniteでは問題がありましたが、シンプルなスノボーゲームをプレイすることは出来たと説明されています。ただし、ファミコンの実機と同様にパワーグローブの操作は正確ではないようです。

created by Rinker
マイクロソフト
¥55,800 (2022/08/09 02:11:45時点 Amazon調べ-詳細)

--

-Xbox/Windows10 Games
-, , ,