Xbox/Windows10 Games

海外YouTuber、Xbox Series Sでパワーグローブを接続してプレイ。

e

Halo

アメリカでマテル社が1989年に販売(日本ではファミコン版を1990年にパックスコーポレーションが販売)したNES用周辺機器パワーグローブをご存じでしょうか。このコントローラーはモーション操作とプログラムボタンを使用してゲームを楽しむことが出来ます。

Xboxでパワーグローブ

海外のYouTuberのチャンネルではパワーグローブをXbox Series Sと連動させて動作する様子が公開されています。このビデオでは以前紹介されたNintendo Switchでパワーグローブを使う方法とほぼ同じ方法で利用できたとのこと。例外としてXboxコントローラーはTitan Oneに接続して認証してから代替コントローラーを接続する必要があると説明しています。

Halo Infiniteをパワーグローブでプレイ

動画の中ではHalo Infiniteをパワーグローブでプレイする様子が映されていますが、モダンなFPSをプレイするのにパワーグローブは向いていないことがわかったとのこと。これはモーションコントローラーが2本のスティックを再現できないため、移動が制限されるという問題があるためです。

Halo Infiniteでは問題がありましたが、シンプルなスノボーゲームをプレイすることは出来たと説明されています。ただし、ファミコンの実機と同様にパワーグローブの操作は正確ではないようです。

created by Rinker
マイクロソフト
¥66,000 (2024/04/25 01:25:12時点 Amazon調べ-詳細)

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, , ,