『エルダースクロールズV:スカイリム』や『フォールアウト4』の開発陣が贈るスターフィールドがXbox Bethesda Game Showcaseで発表されました。本作では様々な魅力的な要素がありますが、惑星からシームレスに宇宙に飛び立つことはできません。その理由についてトッドハワードは重要ではないためと説明しています。
最高の体験を実現するため
トッドハワード氏はスターフィールドがシームレスに惑星に着陸し、宇宙を探索するということが出来ないということについて、別の要素を重視しているためであると説明しました。
その機能を実現するために費やした時間は、チームが求めていたクオリティの見返りにはならなかったと説明しています。
ハワード氏は、「セグエのような中間的な部分のエンジニアリングに多くの時間を費やそうとすると、プレイヤーにとってそれほど重要でないものに多くの時間を費やすことになります」と推論しています。「だから、地上にいるときも宇宙にいるときも最高で、その現実をできるだけよく見せ、プレイできるようにしましょう」とハワード氏は推論しています。
Xbox Game Passでスターフィールド
https://www.youtube.com/watch?v=fcs0eyZF6ng
『Starfield』は、『The Elder Scrolls V: Skyrim』および『Fallout 4』で受賞歴のあるクリエイター、Bethesda Game Studio による 25 年ぶりの新しいユニバースです。この次世代のロールプレイング ゲームでは、キャラクター作成や探索の自由度が非常に高く、人類最大のミステリーの答えを見つける壮大な旅に出発することができます。
Xbox Series X|S、Windows PC、ゲームパスで発売予定。
[st-card-ex url="https://www.ign.com/articles/starfield-seamless-fly-space-to-planet-not-important-todd-howard" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore=""]
--