Xbox/Windows10 Games

【リーク】Xboxは『ダイナミック背景エディタ』開発中かもしれません。

マイクロソフトはXbox Series X|Sでダッシュボードの背景画面のカスタマイズでマイクロソフトが提供するダイナミック背景を選択することが出来るようになりました。これは現時点ではダッシュボードに割り当てられたRAMメモリーなどのリソースの都合から自分が好きな動画を設定することは出来ませんが、将来的にカスタマイズ出来るようになるかも知れません。

エディタ開発中か

Microsoft Storeの分析を行っているAggiornamenti LumiaはTwitter上で『ダイナミック背景エディタ』と見られる初期のスクリーンショットを公開しました。

このアプリケーションでメイン画像と追加のイメージを設定し、アニメーションを作ることでXboxのダイナミック背景を作成出来るものと思われます。ただしアプリケーションの名前・プロジェクト名は不明です。

作ることが出来たら楽しそう

Xboxのダイナミック背景エディタは一般配布されるものなのか、それとも社内向けのものなのかすらもわかっていません。しかしもし一般に配布されるのであれば、自分が好きなコンテンツのアニメーション壁紙を作ることが出来れば面白いかもしれませんね。

--

 

-Xbox/Windows10 Games
-,