Xbox/Windows10 Games

アランウェイク、テレビドラマ版がAMCで制作中。

Remedy Entertainmentはアランウェイクのテレビドラマ版の制作作業が続いていること、そしてAMC NetworksがAlan Wakeのテレビシリーズの放送権を購入したことが発表されました。

テレビで見るAlan Wake

テレビ版アランウェイクは2018年後半に発表されました。当初ピーターキャロウェイが脚本・ショーランナーとしてアナウンスされ、Remedy Entertainmentのサムレイクがエグゼクティブプロデューサーとして契約されたことが明らかになっていました。現在ではどのような体制で制作されているかは不明ですが、当時と変わっていなければそのまま制作されていると思われます。

Remedy Entertainmentのサムレイクは次のようにコメントしています。

「ご存知のように、ビデオゲームを作るには長い時間がかかることがあります」と語っています。「テレビ番組の制作には、もっと長い時間がかかることがあるんです。少し前にAlan Wakeのテレビ番組について話したのを覚えている方もいらっしゃるでしょう。このたび素晴らしいテレビ番組を制作しているAMCが、「Alan Wake」の放映権を獲得しました。そして、我々はテレビ番組の実現に向けて協力することになったのです。今のところ、これ以上お伝えすることはありません。しかし、何か発表できることがあれば、必ずお知らせします。』

XboxでAlan Wake

数々の賞を受賞したこの映画のようなアクションスリラーでは、問題を抱えた作家アラン・ウェイクが行方不明の妻、アリスの必死の捜索に乗り出します。妻が太平洋岸北西部の街ブライト・フォールズで謎の失踪を遂げた後、ウェイクは自分が書いたと思われるホラー小説の原稿を発見しますが、彼にはそれを執筆した記憶がありません。

Xbox.comで見る

--

-Xbox/Windows10 Games
-, , ,