Xbox/Windows10 Games

マインクラフト、ホタルの実装中止を発表。カエルにとって有毒であるため。

マインクラフトは「The Wild」と呼ばれるアップデートの中でホタルをゲーム内のMobとして実装する予定でした。しかし最近のビデオでこの機能は実装される予定がないことが明言されました。

カエルに有毒だった

当初ホタルは野生のカエルの食料となる予定でした。しかしコミュニティからのフィードバックに寄ればカエルにとってホタルは有毒であることがわかりました。そのためホタルは実装されず、カエルはスライムキューブを食べるように変更されたとのこと。

MojangのAnna Lundgrenは次のように説明しています。

『ホタルは、もともと「Wild Update」のプランの一部でした。しかし、コミュニティの皆さんから素晴らしいフィードバックをいただき、多くの種類のホタルやホタルがヒキガエルやカエルにとって毒であることを教えていただきました。もちろん、それをゲームに加えたくはありませんでした。そこで、カエルにはより安全な餌であるスライムを与えました。また、残念ながらホタルは「Wild Update」の計画から外れてしまいました。ホタルはアイデアやコンセプトとして非常に面白いと思っていますし、アイデアライブラリーの一部にもなっています。しかし、今後のアップデートで追加する具体的な計画はありません。』

Xbox Game Passでマインクラフト

ランダムに生成される世界を探検しながら、素朴な小屋から豪華絢爛な城まで、望むものを何でも作り上げましょう。クリエイティブモードで無限の資源を使って自由に遊ぶのか、サバイバルモードで地中深くを掘り進め、武器や防具をクラフトして危険なモブに立ち向かうのかは、あなた次第。さらに大きくなった山を登ったり、作り込まれた洞窟の探検に出たり、広大な鉱脈を掘り当てたりすることも楽しみポイント。緑豊かな洞窟や鍾乳洞バイオームを発見することもあります。キャンドルで世界を照らし、ベテランの探検家兼登山家になったことをお祝いしましょう!

Xbox.comで見る

created by Rinker
マイクロソフト
¥3,960 (2022/06/27 12:50:32時点 Amazon調べ-詳細)

--

 

-Xbox/Windows10 Games
-,