Xbox/Windows10 Games

「Halo Infinite」シーズン2:ローンウルフが配信開始!新たなバトルパスに参加しよう。

Windows/Xbox One/Xbox Series X|S/Xbox Game Passで提供中の「Halo Infinite」に待望のシーズン2の提供が開始されました。

シーズン2:ローンウルフ

カスタマイズ

シーズン2ではプレイヤーが獲得できる2つの無料のアーマーコア、ラクシャサとイーグルストライクが登場。

RAKSHASA

狩りをし、調達し、生き残る。RAKSHASAは、UNSCとBanishedによって使用されたスクラップ、損傷、またはその他の廃棄された機器を取り入れることによって、「Lone Wolves」のテーマを象徴する全く新しい無料のアーマー・コアです。

MARK VIIやMARK V [B]のクラシックで洗練されたスタイルとは対照的に、RAKSHASAは独特で荒々しい、戦場で製造されたような外観をしており、サンヘイリの頭蓋骨を肩掛けにしたスカルベアラーのトロフィーのように、昔からのファンにとっては懐かしい記憶を呼び起こすような装飾が施されています。

EAGLESTRIKE

20世紀初頭の塹壕戦の残虐性にインスパイアされたEAGLESTRIKEは、Halo Infiniteに登場する2番目の「カノンアジェセント」Fractureアーマー・コアです。

シーズン2「Fracture」のイベントパスで無料アンロック可能です。EAGLESTRIKEアーマーコアは、スチームパンク風の堂々としたカスタマイズオプションが用意されており、戦いに慣れたスパルタンでさえ、あなたを相手にする前に二の足を踏んでしまうことでしょう。

新しい2つのマップ

CATALYST

廃墟となったフォアランナーの建造物の洞窟の中にあるCatalystは、シーズン2で最も新しいHalo Infiniteのアリーナマップです。

狭い廊下、高くなった歩道、危険なほど露出したライトブリッジが、生い茂った遺跡や高くそびえる滝の中を縫うように進みます。「カタリスト」は、戦術的な分隊対分隊の戦闘に適した、バランスの良いアリーナ環境です。

BREAKER

広大で乾燥した砂丘を舞台にしたBreakerは、『Halo Infinite』シーズン2初の新ビッグチームバトル用マップとして登場します。

このバニッシュドの廃品置き場には、マップ中央を横切る巨大で致命的なプラズマキャノン、開かれた通路、高くそびえる機械構造物があり、爽快なビークル戦と『Halo』特有の大チーム戦が繰り広げられます。

モード

KING OF THE HILL

Halo』の最も象徴的なモードの1つである「King of the Hill」が帰ってきた。

マップ上に中立の「ヒルゾーン」が出現します。プレイヤーがこのゾーンに入ると、すぐに占領され、各チームのコントロールバーが進行し始めます。コントロールバーが満タンになると1ポイントとなり、マップの別の場所に新たなゾーンが出現します。先に得点制限に達したチームが勝利となります。

LAND GRAB

ランド・グラブは「Halo Infinite」の「Fracture」イベント期間中に登場します。Fracture: Entrenchedイベントで登場し、シーズン2中ずっと使用できます。

この新しいオブジェクトベースのアリーナモードでは、両チームが3つの中立地帯の支配権を巡って戦います。3つのゾーンを制圧するごとに1ポイントが加算され、3つのゾーンを制圧するとインターミッションが発生します。休憩後、新たな中立地帯を占領することが可能になります。先に11ポイントを獲得したチームが勝利となります。

LAST SPARTAN STANDING

Halo Infiniteでは、イベントの一環として、本日より「ラスト・スパルタン・スタンディング」が導入されます。

12人のスパルタンが、あらかじめ決められたロードアウトでブレーカーに個別にスポーンし、5回のリスポーンが行われます。12人のプレイヤーは生き残りをかけて戦い、パーソナルスコアを蓄積してロードアウトをパワーアップさせます。

試合が進むにつれ、リスポーンを使い果たしたプレイヤーはプレイスペースを囲むように排除され、一匹狼が一人残るのみとなります。干渉イベント終了後も、ラストスパルタンスタンディングはシーズン中プレイ可能で、他のBTBマップでもプレイできるように拡張される予定です。

シーズンストーリー&イベント

INTERFERENCE & ALPHA PACK

シーズン2全体のテーマのインスピレーションとなる「インターフレンス」と「アルファパック」は、『Halo Infinite』初のストーリー主導型マルチプレイヤーイベントです。

シーズン2期間中に2つの別々のイベントとして数ヶ月にわたって開催される「インターフレンス」と「アルファパック」は、シーズン1のスパルタン司令官アグリナの紹介から始まり、カスタマイズしたマルチプレイヤー スパルタンをストーリーに登場させるイベントです。

シーズン2では、2人の新しいヒーローが登場します。戦場で傷ついたベテランのスパルタン ディンとスパルタン エクランドが、危険なリワードとバニッシュド計画に関する重要な情報を携えて、エイブリー J. ジョンソンのトレーニング施設にやってきます。

これは、あなたのスパルタンが活躍する魅力的なマルチシーズン・ストーリーの始まりで、シーズンと共に進行します(そう、彼らはそのシーズンのシネマティックに登場します!)。

ラスト・スパルタン・スタンディングに焦点を当てたチャレンジと、「干渉」用のユニークな無料10ティアイベントパス、そしてシーズン後半の「アルファパック」用のもう1つのパスをお楽しみください。

FRACTURE: ENTRENCHED

Fracture: Entrenchedは、「Halo Infinite」に登場する「Fracture」をテーマにした2番目のイベントで、5月24日にキックオフされます。

無料のFracture: イベントパスでは、アーマーコアを含む30種類のEAGLESTRIKEに特化した報酬が提供されます。

Fractureと同様です。シーズン1のFracture: Tenraiと同様に、シーズン2でもEntrenchedイベントは6つのインスタンスで実施され、各インスタンスは1週間続くため、プレイヤーはイベントパスを取得してすべての報酬を受け取る機会を多く持つことができます。

新しいバトルパス

シーズン2プレミアムバトルパスでは、ショップで使える1000ヘイロークレジットを含む、100ティアの新しいリワードがアンロックされます。

マッチをプレイしてXPを獲得し、「ローンウルブズ」をテーマにしたリワードを自分のペースでアンロックしましょう。

バトルパスを進めるとアンロックされる数々のリワードのうち、いくつかを詳しく見ていきましょう。

シーズン2バトルパスのアイテム概要と、プレミアムバトルパスには1000ヘイロークレジットと100ティアにわたる180の個別リワードが含まれることが説明されています。
シーズン1:Heroes of Reachとシーズン2:Lone Wolvesというように、複数のプレミアムバトルパスが用意されているのは、このシーズンが初めてです。プレミアムバトルパスは有効期限がないため、プレイヤーはいつまでもプレミアムバトルパスを閲覧、購入し、コンプリートすることができます。シーズン1のアイテムがまだ残っていて、Tier 100にするために片付けたい場合も問題ありません。いつでも好きなときにバトルパスを切り替えることができます。

ただし、シーズン1に戻るにはプレミアムバトルパスが必要です。

フリーパスの提供は、コミュニティから寄せられた素晴らしいフィードバックの1つであり、シーズン2に向けて改善すべき点です。シーズン2のフリーパスでプレイしている方は、さらに多くの無料カスタマイズアイテムの報酬を楽しみにしていてください。シーズン1のフリーパスの報酬は26個でしたが、シーズン2では46個に増えました。

アカデミー

アカデミーは、あなたのスパルタンとしての旅が始まる場所です。ここでは『Halo』のゲームプレイの基本を学ぶことができます。移動や武器に関する感覚をつかみ、パーソナルAIと出会い、武器ドリルを行い、ボットとの対戦を設定して、オンライン対戦に向かう前に練習やウォーミングアップを行うことが可能です。

シーズン2では、ボットのビークルやオブジェクティブプレイが改善されただけでなく、トレーニングモードのオプションが追加され、練習試合のプレイをさらにカスタマイズできるようになり、これまで以上にきめ細かいコントロールが可能になりました。

トレーニングモードのオプション:
一次武器
二次武器
手榴弾一次
手榴弾二次
装備
無限弾
無死の
友好的なボット
敵ボットボット
一次武器
ボット二次武器
ボット射撃
ボット移動
ボット射撃
ボットグレネード
ボットストラフ
ボット装備
ボットトラバーサル
ボットピックアップ武器/装備
敵の位置を明らかにする
ボットミラーリングムーブメント
ボットミラーリングシューティング

アルティメットリワード

Halo Infinite シーズン1で不評だったアルティメットリワードでのエンブレムの提供は含まれなくなりました。今後は毎週のチャレンジでスタンス、コーティング、バイザー、ウェポンチャーム、アーマーの追加スキンなどが与えられます。

Xbox Game PassでHalo Infinite

一匹狼たちよ、Halo Inifinite マルチプレイヤーのシーズン 2 に向けて始動せよ! 新規マップやモード、期間限定テーマに合わせたイベント、そして完全新規の無期限バトル パスを含む新しいコンテンツを体験しよう。

Xbox.comで見る

--

 

 

-Xbox/Windows10 Games
-, , ,