AMDは次のレベルのテンポラルアップスケーリングテクノロジー「AMD FidelityFX Super Resolution 2.0」がXboxで完全にサポートされ、まもなくXbox GDKで開発者向けに提供されることを発表しました。
Deathloopで見るAMD FidelityFX Super Resolution 2.0
https://www.youtube.com/watch?v=oKD98lTqilQ
AMDはマイクロソフトの傘下スタジオであるBethesda Softworks/Arkaneの最新作である「Deathloop(デスループ)」でFSR 2.0の進化したグラフィックスを紹介しました。
これはネイティブレンダリングと比べて大幅にパフォーマンスを改善する技術で、高いビジュアルを維持したまま、解像度を下げてフレームレートを高めることが出来ます。
FSR 2.0の改善について
AMD FidelityFX Super Resolution 2.0(以下FSR 2.0)はAMDが一から開発した新しいテクノロジーです。
テンポラリーデータを使用することでネイティブと同等またはそれ以上の画質を実現します。FSR 2.0で使用できるプリセットはFSR 1.0のどのプロファイルよりも高画質になります。
またNVIDIAのDLSSのようなテクノロジーとは異なり、マシンラーニング(ML)ハードウェアも必要なく、AMDと競合他社製品を含む多くのプラットフォームで利用することが出来ます。
FSR 1.0とは異なり、高品質なアンチエイリアシングも含まれています。
[st-card-ex url="https://www.purexbox.com/news/2022/03/amd-fidelityfx-super-resolution-2-0-will-be-fully-supported-on-xbox" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore=""]
--