Xbox/Windows10 Games

米スーパー大手ウォルマート、防犯カメラにKinectを採用。

世界最大のスーパーマーケットチェーン、ウォルマートの天井に新たな防犯カメラとしてXbox Kinect センサーが採用されているようです。

Kinectが天井に

TiktokでLathania Mullenaxが投稿した動画では、ウォルマートの天井から複数のXbox Kinectセンサーが配置されている様子が映されています。

怖いという声も

Xbox Kinect センサーは元々2010年にリリースされたXbox用のハンズフリーモーションセンサーデバイスです。プレイヤーはセンサーの前に立つだけで認識され、コントローラーを持つことなく体感ゲームを中心とした様々なゲームを楽しむことが出来ました。

2017年にはXbox用のKinectのサポートが終了し、最新のXboxであるXbox Series X|Sでは現在使用することが出来ません。

ウォルマートでKinectが使用されている理由は不明ですが、単に安価なカメラの代替として使用されている可能性もありますが、Kinectの高度な認識機能を使用して監視している可能性もあるとして一部からは批判的な声も上がっています。

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-,