Xbox/Windows10 Games

Xboxコンソールがシステムアップデート、ガイドの高速化やブラウザから壁紙設定など。

マイクロソフトはXbox One、Xbox Series X|S向けに2022年2月のシステムアップデートの提供を開始しました。今回のアップデートは小規模なアップデートですが、2つの改善があります。

主なアップデート内容

Xboxガイドの高速化

今回のアップデートでは一部のゲーマーが不満に思っているXboxガイドを開く際に発生していたラグについても修正が行われ、以前よりもすばやく出やすくなりました。

壁紙をかんたん設定

Xbox版Microsoft Edge(Chromium)上で画像の上でMENUボタン(スタートボタン)を押すとWindowsのコンテキストメニュー(右クリック)に似た挙動になります。このときに「背景に設定」を選ぶとかんたんにXboxダッシュボードの壁紙に設定できるようになりました。

あなたのお気に入りの画像を設定してみましょう。

ゲーマータグにコンマ

ダッシュボードでゲーマータグの間にコンマが表示されることがあります。例えばいままで「12345」と表示されていたものが「12,345」となり、今までよりも読みやすくなっています。

アップデート方法

Xboxをインターネットに繋ぐと自動的に更新が通知されます。電源モードがスタンバイの場合、電源を切っている間に自動的に適用されている可能性があります。手動で適用する場合、Xboxの設定から[システム]>[アップデート]を選び、更新の確認を行ってください。

--

-Xbox/Windows10 Games
-,