Xbox/Windows10 Games

Xboxコンソールがシステムアップデート、ガイドの高速化やブラウザから壁紙設定など。

マイクロソフトはXbox One、Xbox Series X|S向けに2022年2月のシステムアップデートの提供を開始しました。今回のアップデートは小規模なアップデートですが、2つの改善があります。

主なアップデート内容

Xboxガイドの高速化

今回のアップデートでは一部のゲーマーが不満に思っているXboxガイドを開く際に発生していたラグについても修正が行われ、以前よりもすばやく出やすくなりました。

壁紙をかんたん設定

Xbox版Microsoft Edge(Chromium)上で画像の上でMENUボタン(スタートボタン)を押すとWindowsのコンテキストメニュー(右クリック)に似た挙動になります。このときに「背景に設定」を選ぶとかんたんにXboxダッシュボードの壁紙に設定できるようになりました。

あなたのお気に入りの画像を設定してみましょう。

ゲーマータグにコンマ

ダッシュボードでゲーマータグの間にコンマが表示されることがあります。例えばいままで「12345」と表示されていたものが「12,345」となり、今までよりも読みやすくなっています。

アップデート方法

Xboxをインターネットに繋ぐと自動的に更新が通知されます。電源モードがスタンバイの場合、電源を切っている間に自動的に適用されている可能性があります。手動で適用する場合、Xboxの設定から[システム]>[アップデート]を選び、更新の確認を行ってください。

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-,