Xbox/Windows10 Games

テレビと音がずれていると感じるときはタイミング調整をしよう【太鼓の達人 The Drum Master! 情報】

Windows/Xbox向けリズムゲーム「太鼓の達人 - Drum Master!」。だれでも理解しやすい「ドン」と「カッ」の2種類の音符をタイミング良く叩くというシンプルながら奥深いゲームシステムの本作の情報をお知らせします。

今回はリズムのタイミング調整方法について。

タイミング調整はなぜ必要なの?

昨今では、テレビを取り巻く環境も複雑化しており、映像や音を出力する際に様々な処理が行われています。そのため環境によってはディスプレイに映るタイミングと音がずれてしまうことがあります。

まずは「テレビ」をゲームモードにしよう

現在ほとんどのテレビでは「ゲームモード」と呼ばれる低遅延モードが搭載されています。

まだテレビがゲームモードになっていない場合、リモコンの設定から「ゲームモード」に切り替えましょう。ゲームモードへの切り替え方法については、お使いのテレビの取扱説明書をご覧ください。

タイミングを調整しよう

以下の方法でタイミングの調整にアクセス出来ます。

  1. 右ボタンを押してモード選択を開く
  2. 「ゲーム設定」を開く
  3. 「音符調整」を選ぶ
  4. 「簡単音符調整」を選ぶ
  5. 画面の指示に従いタイミングを調整する

もし上記の簡単音符調整でもずれていると感じる場合、マニュアル調整で自分で調整することも出来ます。

Xbox Game Passで「太鼓の達人 The Drum Master!」

右から左に流れてくる、「ドン」と「カッ」という2種類の音符をリズムに合わせて叩き、クリアを目指すシンプルなゲームシステム。曲ごとに難易度も4段階搭載、自分の腕前に合わせて楽しく演奏プレイ!

Xbox.comで見る

--

-Xbox/Windows10 Games
-, ,