Xbox/Windows10 Games

レア社EverwildのアーティストがPlayground GamesのFable開発チームに移籍。

Xbox Game Studiosでは多くのゲームタイトルが開発中ですが、その中で最も期待されているタイトルの1つはFable/フェイブルです。過去の作品で手がけていたライオンヘッドスタジオではなく、本作ではForza Horizonシリーズで知られるPlayground Gamesが完全新作のFableを開発中です。

Xbox Game Studios間での移籍

レア社のSea of ThievesとEvewildのアーティストであるToby Hynesは、同じくXbox Game Studios傘下スタジオであるPlayground Gamesに参加したことを発表しました。今後はFable開発チームのリードキャラクターアーティストとして、作品に参加していくことになるとのこと。

どちらの作品も開発中

しばらく続報がないものの、FableとEverwildはどちらも開発進行中だと報じられています。Fableの最新作ではゲームエンジンにForzaシリーズで使われている”ForzaTech Engine"を採用すると発表されており、RPGでどのような表現が見られるのかも期待されています。Everwildは開発に苦労していると報道されています。

--

 

 

-Xbox/Windows10 Games
-, , , ,