Xbox/Windows10 Games

Xbox開発者モード、エミュレーターのみ利用のユーザーの無効化を開始。

Xboxでは開発者ライセンスがあれば、市販のXboxコンソールで開発者モードを有効にし、自作アプリケーションを自由にインストールすることが出来ました。この開発者モードを使用し、エミュレーターデータをインストールする技がありますが、Microsoftはこの問題に対応したという話題があがっています。

エミュレーターのみの利用を無効化

開発者モードにアクセスするには、Windows/Xboxの開発者ライセンスにお金を払う必要がありますが、Microsoftは「ストアにアクティブなプレゼンスがなかった」ことを理由に複数の開発者ライセンスを無効化しているとのこと。

開発者モードはきちんと使いましょう

開発者モードはアプリの開発、ゲーム開発に使用するためのものなのでこの目的以外で使用する場合、ライセンス違反になる可能性があります。利用規約に沿った利用を心がけましょう。

--

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-