Xbox/Windows10 Games

「ゲーム機戦争は業界のためにはならない」とフィルスペンサーが語る。

Xboxを率いるフィルスペンサーは、Edge Magazineとのインタビューで自身の考えを述べています。その中でゲーム機戦争の考え方に対する彼の考え方も明らかにされました。

コンソール戦争は業界の成長を妨げる

フィルスペンサーはコンソール戦争について次のように考えているようです。

私は"Xboxが成長するために、他のゲームプラットフォームをどうやって小さくするか"ということには一切エネルギーを使いません。他の人のパイを食べることよりも、より大きなパイを作ることに興味があります。だからこそ私たちはクロスプレイやクロスセーブなどに力を入れているのです。あなたと私が一緒にゲームをプレイできない理由として、あなたが買ったゲーム機と私が買ったゲーム機の違いを挙げるべきではないと考えています。」

「そういったことに人為的な障壁を設けてしまうと、業界の発展にはつながりません。私たちが他の会社と何か違うことをしているかどうかは、彼らに聞いてみなければわかりません。しかし、私たちにとっては誰かを小さくして私たちが大きくなるということではないと思います。」

業界を大きくする

マイクロソフトはゲーム人口を増やし、業界を大きくすることに力を入れています。PC、スマートフォン、Xboxコンソールでゲームパスが展開されているように、ゲーム機を超えたゲームプラットフォームへの成長を目指しています。

created by Rinker
日本マイクロソフト
¥5,900 (2024/04/25 07:19:34時点 Amazon調べ-詳細)

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-