Xbox/Windows10 Games

フィルスペンサー、ビデオゲームの保全のために業界は合法なエミュレータに取り組むべきと考えを示す。

Xboxの互換チームの現在のリーダーのPeggy Loは様々な技術的な問題やライセンス上の障害により下位互換性のあるタイトルを新たにカタログに追加することは”限界に達した”とコメントした後、フィルスペンサーは互換性について業界全体の取り組むべき課題について自身の考えを示しました。

合法なエミュレーターに取り組むべき

フィルスペンサーはAxiosとの会話の中でエミュレーションがいかに重要であるかを話しました。

「私の希望は(今のところそう言わざるを得ないと思いますが)、業界として、現代のハードウェアで(無理のない範囲で)古い実行ファイルを実行できるような合法的なエミュレーションに取り組み、誰でもどんなゲームでもプレイできるようにすることです。」

「もし、"誰もがどんなゲームでも購入し、所有し、プレイし続けることができるべきだ"と言えば、それは業界として大きな北極星のように思えるでしょう。」

ゲームのカタログを残す重要性

ゲーマーは最新のゲームをプレイすることだけではなく、レトロゲームを好む人もいます。Nintendo Switch Online、バーチャルコンソール、PS Now、PSアーカイブス、Xboxの下位互換性など様々な機能やサービスによって比較的新しいゲーム機でも古い名作ゲームを楽しむことが出来ますが、これらのタイトルは限定されたタイトルとなります。

業界がゲームカタログを残す何かしらの手段を用意した場合、マイナーなタイトルや会社の倒産などで権利関係が複雑化してしまったタイトルを未来に残しやすくなる可能性があります。

created by Rinker
SEAGATE
¥30,291 (2022/01/17 14:00:18時点 Amazon調べ-詳細)

--

-Xbox/Windows10 Games
-,