Xbox/Windows10 Games

未発表タイトルを含む349の初代XboxプロトタイプゲームがWebにリーク。

初代Xboxの未発売のゲームタイトル、初期のプロトタイプデモ、テクノロジーデモ、ローカライゼーションプロトタイプ、デバッグ用ビルドなどがリークしました。

未発売ゲームが多数含まれる

今回のリークでは、後にXbox 360でリリースされた『Hail to the Chimp』、未発売の英語版『Dinosaur Hunting: Ushinawareta Daichi』など多くの興味深いゲームタイトルが含まれます。また『Psychonautsの最初期のプロトタイプ』も含まれているようです。

ゲームの歴史の断片を覗くことができる

Project Delugaのチームは次のようにコメントしています。

"Xbox "の試作品で興味深いのは、実際に未発売のものがどれだけあるかということです。当時、マイクロソフトはゲーム業界に参入したばかりで、ソニーの「プレイステーション2」が全世界を席巻していたこともあり、多くのデベロッパーやパブリッシャーが、「Xbox」では売れないかもしれないゲームの移植に二の足を踏んでいたのではないでしょうか。

また、当時は「Xbox」が成功するかどうかも疑問視されていたため、多くのデベロッパーは自社のゲームを「Xbox」に移植することに積極的ではなかったかもしれません。幸いなことに、マイクロソフト社にとっては、Xbox 360が成功したことで、この状況が変わりました。"

Hidden Palace
Hidden Palace

hiddenpalace.org

 

-Xbox/Windows10 Games
-