Microsoft/Mojang Studioは今年後半にリリースするCaves and Cliffs Updateのベータテストを開始しました。今回のアップデートでは新しいバイオームや新機能が含まれます。
Caves and Cliffsが実験的特徴を更新
全般的
- 新しい山のバイオームを追加しました:ストーニーピークス!
- これは、雪と氷の代わりに石と砂利を使用する高尚な/雪をかぶったピークの変形であり、雪をかぶったピークがジャングルから突き出るなどの温度の衝突を回避するために使用されます
- マウンテンメドウズの植生を修正
- DripstoneクラスターはDripstoneバイオームでのみ見つけることができるようになりました
- Dripstone機能はDripstoneバイオームでのみ生成されるようになりました
- マウンテンバイオームには、JavaEditionのサイドスナップショットに一致する正しい機能の場所があります。
- 出没した石は新しい山の下で見つけることができます
- JavaEditionのサイドスナップショットに一致するように鉱石の分布を調整
- 雲は現在Yレベル192になっています
- より良い世界体験のために、バイオームの配置、川のサイズ、地形の形状を微調整しました
- Java Editionのサイドスナップショットに一致するように、ケーブスアンドクリフのバイオームで発生する暴徒を微調整しました
- 沼地の木は、水中にいるときにわずかに深く生成できるようになりました
- Deepslateはより低い深度で生成されるようになりました
- ドリップストーンフィーチャーがディープスレートの深さで生成されるようになりました
- スモールドリップストーン機能の配置ロジックがリファクタリングされ、頻度は似ていますが、正確な位置は異なります
- マップは、Yレベルがゼロ未満のブロックの色を正しく表示するようになりました
緑豊かな洞窟
- ブドウの木は、水面上ではなく、緑豊かな洞窟で生成されるようになりました
- ブドウの木は高さゼロ以下に成長できるようになりました
村
- 村は現在、彼らがいるバイオームのスタイルで生成されます
機能とバグ修正
ブロック
- 落下する鍾乳石は、意図したヒットボックス外のエンティティとの相互作用を回避するために適切にオフセットされるようになりました
- 南向きの世界で養蜂箱が生まれる
キャンドルケーキ
- キャンドルケーキの「使用」ボタンを押すと、正しい量のケーキスライスが消費されるようになりました
キャラクタークリエーター
- キャラクタークリエーターの使用時に発生する可能性があったクラッシュを修正しました
- デフォルトのスティーブスキンに合わせてデフォルトのスティーブスキンの色合いを調整
- 友達がスキンを変更したときのメッセージの変更
コマンド
- Education Editionのアイテムは、使用時にオプションとして表示されなくなりました
@e[type=]
ゲームプレイ
- ネザーポータルの下に溶岩がある場合、寸法を変更すると発生するバグを修正しました
- サバイバルモードではプレイヤーは空腹時に食べ物を食べることができなくなります
- シーグラスは、リリーパッドを壊さないようにするために、ワールドジェネレーション中にリリーパッドの下にスポーンしなくなりました。
- 村人はドアの開閉をスパムすることができなくなりました
- 地図製作者は、すべてのプラットフォームでより一貫して新しいマップを提供するようになりました
世界生産
- アメジストジオードが拠点で生成される可能性ははるかに低くなり、生成されてもエンドポータルが破壊されることはありません。
グラフィック
- トンネル/階段の終わりに空が見えないようにするための地下状況の世界の可視性カリングの改善
モブ
- 部分ブロック周辺の暴徒のパスを改善
- アーマーはピラージャーとヴィンディケーターにレンダリングされなくなりましたが、アーマー効果は付与されます
- 古いリソースパックを攻撃していない場合でもVindicatorAxesが表示される原因となっていたmobレンダリングの問題を修正しました
- より多くのMobがOverworldの地下に出現します
粉雪
- パウダースノーを遠くから見ても消えなくなりました
構造ブロック
- 構造ブロックからロードされたときにトラップドアが正しく回転するようになりました
ユーザーインターフェース
- 十字キーと方向キーを使用してUIの特定の部分をナビゲートできない問題を修正しました
- 画面アニメーションが無効になっているアチーブメント画面でゲームを一時停止した後にエラーメッセージが表示される可能性がある問題を修正しました
- あいまいなゲームルールが設定に追加された問題を修正しました
- カスタムサーバーからサーバーボタンを編集するためのキーボード/十字キーナビゲーションを修正
- 新しい実績画面は、Windows 10ARMベースのPCで利用できます
- スタート画面のサインインテキストがマーケットプレイスボタンと重ならないようになりました
- 設定画面でテキスト読み上げ用にタブタイトルと単語「タブ」の間にスペースを追加します
- 失敗したサインインモーダルに「詳細」ボタンを追加しました
既知の問題点
- ミツバチの巣は世界であまりにも頻繁にスポーンします。
アップデート
データ駆動型アイテム
- ブロック回転コンポーネントのドキュメントを更新
- ドキュメントとブロックコンポーネントのコンテンツエラーに必要な切り替えを追加しました
アニメーションエディタ
- アニメーションエディタ内のノードは、アニメーションコンポーネント、スケルタルアニメーション、アニメーションコントローラ、コントローラの状態など、タイプに応じて色が調整されるようになりました。
コマンド
Needs Redstone
ゼロ以外のコマンドブロックDelay in Ticks
は、遅延時間の間電源が入ったままの場合にのみ実行されるようになりました。/scoreboard
テキストの長さが変更されたときのコマンドからのサイドバー表示の配置を修正
データ駆動型ブロック
- のドキュメントを更新しました
BlockExplosionResistance
グラフィックス
- ビューポートの外側の暴徒に接続されたときにリーシュをレンダリングできない問題を修正しました
- マテリアルを使用するためのコンテンツエラーを追加しましたが、レンダーコントローラーに必要な数のテクスチャを提供していません
- Androidデバイスのサブセット全体でRenderDragonエンジンをテストする(ARMv7)
モブ
/summon
コマンドを介して経験値オーブを召喚する機能を修正しました- チャンク破棄シナリオでのエンティティの破棄のみを表示する問題を修正
モラン
query.item_remaining_use_duration
結果が不適切にスケーリングまたは反転される問題を修正しましたtext
以前は無視されていた+ 3`などの式の新しいコンパイルエラーを追加します
ユーザーインターフェース
- コンテンツエラーを簡単に表示するためのImGUIウィンドウを追加しました
GameTestフレームワーク
- 改名方法
succeedWhenBlockTypePresent
へsucceedWhenBlockPresent
- プロパティ
id
がカスタムエンティティに対して「不明」を返すバグを修正しました - プロパティから返される識別子文字列に
id
アイテムの名前空間が含まれるようになりました
GameTestシーケンス
- 削除されたメソッド
thenWaitWithDelay
- 追加されたメソッド
thenWaitAfter(delayTicks: number, callback: () => undefined)
—遅延後、成功するまでティックごとに指定されたコールバックを実行します。コールバック内でスローされた例外は、シーケンスの実行を終了します
プレーヤー
- locationプロパティがプレーヤーに対して誤った高さを返すバグを修正しました
- 追加されたプロパティ
id
ブロック
- メソッド
getLocation
をプロパティに置き換えましたlocation
- メソッド
getPermutation
をプロパティに置き換えましたpermutation
- メソッド
getType
をプロパティに置き換えましたtype
- メソッド
isWaterlogged
とsetWaterlogged
プロパティを置き換えましたisWaterlogged
- メソッド
getBlockData
をプロパティに置き換えましたpermutation
- メソッド
isEmpty
をプロパティに置き換えましたisEmpty
- プロパティを削除しました
canBeWaterlogged
BlockType
- メソッド
getName
をプロパティに置き換えましたid
- メソッド
canBeWaterlogged
をプロパティに置き換えましたcanBeWaterlogged
BlockPermutation
- メソッド
getType
をプロパティに置き換えましたtype
マインクラフト
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