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Halo Infiniteの果物の破壊表現についての批判に343 Industriesが反応。

Halo Infiniteは2021年冬に発売予定のXboxの期待のゲームタイトルですが、オープンベータテストを行って以来多くの議論がありました。

果物の破壊表現がひどいと批判されるHalo Infinite

Halo Infiniteの批判で最も盛り上がっていた批判の1つに、ゲーム内の果物を銃で破壊しても反応が他のゲームよりもうまく出来てないというものがありました。

https://twitter.com/OGG1993/status/1422065346941493250

343 Industriesはこの批判についてのIGNのインタビュー中に以下のようなジョークで返答しています。

「果実の物理学は改善できる、でもその分ニードラーを削る必要がある」

使えるリソースは限られている

何をするのにもリソースが重要になります。ゲームデザインでの優先順位、システムの性能に合わせた優先順位、開発すべきコンテンツの優先順位があります。

Haloの場合は「ユニークな武器やビークル」「多人数マルチプレイ」「フォージによるエディット」といった特徴的なゲーム要素があります。これらのゲームの要素を天秤にかけ「果物の破壊表現」の優先順位が決定されたということになります。

Xbox Game Pass「Halo Infinite」

https://www.youtube.com/watch?v=CPsEO8UbN3c

すべての希望が失われ、人類の運命がかかっているとき、マスターチーフはこれまでに直面したことのない最も冷酷な敵に立ち向かう準備ができている。伝説の『Halo』シリーズが、これまでで最も壮大なマスターチーフの物語を携えて帰ってきた。

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