Xbox/Windows10 Games

『Deathloop』は2022年9月までPS5時限独占、ただしPC版については指定なし。

マイクロソフトのファーストパーティスタジオであるBethesda/Arkaneが開発するDeathloopは2021年のPS5時限独占タイトルです。最近ソニーが開催したState of Playで本作の最新ゲームプレイ映像が公開され、その中で時限独占の詳細が表記されました。

1年間の時限独占

動画の説明欄によると、2022年9月14日まで他の機種では発売できない契約となっているとのこと。ただしこれはコンソールゲーム機限定であり、Windows PCに関しては独占の範囲ではないようです。

フィルスペンサーもState of Playをツイート

Xbox傘下スタジオであるArkane Studiosの仕事に対して「素晴らしいことをした」とフィルスペンサーもツイートしています。マイクロソフトとその傘下スタジオであるBethesdaのゲームタイトルは発売日からXbox Game Passで提供されることが約束されているため、1年後の時限独占終了時にゲームパスに追加されることが期待されています。

Deathloopの開発元であるArkane Studiosは2022年夏にXbox Series X|S、Windows向けに『レッドフォール』をリリースする予定のため、XboxファンはArkaneのゲームタイトルを続けてプレイ出来ることになるかもしれません。

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games
-, , , ,