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『バイオミュータント』1.5アップデートが配信開始、レベルキャップ引き上げなど。

THQ Nordicはバイオミュータントの最新アップデート提供を開始しました。今回のバージョン1.5ではレベルキャップが50から100に上昇するなどの注目すべき変更点もあります。Xbox版は少し遅れているようですがまもなく配信予定とのこと。

Xbox版はまもなく

Xbox版は動作検証のために少し遅れているとのこと。

https://twitter.com/THQNordicJapan/status/1405897529951092746

 

バイオミュータント v1.5 アップデート内容

※アップデートは多岐にわたるため一部機械翻訳です。

プログレッション

  • レベルキャップを50から100に引き上げました。

アイテム&戦利品

アイテムドロップ体験を改善するために、略奪の生成がどのように機能するかを微調整して重複アイテムを減らし、多様性を改善しました。また、レア度の低いアイテムよりもステータスが高いいくつかの新しいアイテムを追加しました。これは、特定の希少性で見つかったアイテムが、より高い希少性と大幅に改善された統計で後で見つけることもできることを意味します。

さらに、要望の多かったスクラップアクションを戦利品画面に追加しました。これにより、インベントリのクリーンアップにかかる時間を短縮できます。

  • より優れた戦利品のバリエーションを追加しました。
  • レベル50でドロップし始める、より高いティアの遺物と伝説の武器パーツを追加しました。
  • 戦利品の生成を更新して、バリエーションを増やし、アイテムの重複を減らしました。
  • 略奪画面にスクラップアクションを追加しました。
  • ヘッドアイテムを表示または非表示にするための設定を追加しました。
  • プレイヤーのレベルと装備に合うように、後の部族の武器のダメージを増やしました。
  • スクラップ、紛失、または細工できない特別なギアからアドオンスロットを削除しました。
  • クラフトから無制限の材料供給を得ることができる問題を修正しました。
  • スーパー武術でのラピッドショット中に4発ごとに正しく発砲するようにミサイルクラウドを修正しました。
  • Saw Bladesを更新して、スプレッドを低くし、速度を上げ、敵の行動を正しく貫通するようにしました。
  • ピチューナンチュクが検査モードで隠されていたのを修正。
  • ピチューナンチュクがすでに装備されているときに別の片手武器を装備することが可能であった問題を修正しました。
  • バルブアドオンの統計が意図したよりも高くなる問題を修正しました。
  • エンシェントパンツの抵抗値を減らして、他のギアをより実行可能にしました。
  • 利用可能な空きスロットがないときにお気に入りの消耗品のクイックメニューがスクランブルされる問題を修正しました。
  • AutomatonBoostを使用しているときにAutomatonHealth Injectorのクールダウンがリセットされ、Automaton HealthInjectorが休憩後にのみ補充される問題を修正しました。

設定

  • 「ALWAYSSHOW」または「DYNAMIC」のいずれかを選択できる「HUD> Mode」設定を追加しました。「DYNAMIC」オプションを選択すると、戦闘外でしばらくすると永続的なUI要素が非表示になります。「DYNAMIC」を選択すると、プレーヤーはUI要素のメニューまたはクイックメニューを開いて一時的に表示できます。デフォルトでは、古い「ALWAYSSHOW」動作が選択されています。
  • 「クイックメニュー切り替え」アクセシビリティ設定を追加しました。有効にすると、プレイヤーは、消耗品を使用したり武器を交換したりするために、対応する入力を押したままにしてクイックメニューを開く必要がありません。代わりに、対応するボタンをタップすると、クイックメニューが開閉します。

会話とナレーター

  • 「残りわずか数手…数える」ように変更されました。ナレーションは、初めての後にチャンスを持って演奏されます。
  • 「ダイアログ>ナレーター」の設定を使用すると、良心のナレーションが無効になる問題を修正しました。
  • 良心のキャラクターがスローモーションでアニメーションを実行する問題を修正しました。
  • 子村でのキャラクタープレゼンテーション後の最初のナレーターの音声ラインが、ジブリッシュが無効になっているときに再生されない問題を修正しました。
  • Popsiのダイアログテキストに誤って表示される開発マーカーを修正しました。

戦闘

  • 近接戦闘用のオプションのロックオンターゲティングを追加しました。
  • 回避アニメーションを使用して特定の動きをキャンセルする攻撃アニメーションを追加しました。
  • 小さな敵がマウントされたときにプレイヤーに岩を投げる機能が追加されました。
  • ヒットしたときにプレーヤーがマウントからノックオフされるチャンスが追加されました。
  • 戦闘中のプレイヤーマウントに逃げる動作を追加しました。
  • ポーキーパフのダブルボルダースローアタックを微調整しました。これで、最初の岩にぶつかった後、2番目の岩をかわすことができます。
  • プレイヤーがグラブアニメーションでスタックする可能性がある問題を修正しました。
  • 無敵特典ダメージ乗数を修正しました。
  • 刺激特典のダメージ乗数を修正しました。
  • Klonkfistの使用時にAirstrikeが失敗することがあるケースを修正しました。
  • エアストライク中の遠隔攻撃を防ぐジャンプ攻撃を修正しました。
  • メニュー中にRadWispがスポーンされる問題を修正しました。
  • 戦闘中にLupa-Lupinキャンプのイントロシネマティックが再生される問題を修正
  • 護衛されたキャラクターがすでに倒された敵をターゲットにしようとしていた問題を修正しました。
  • ピチューのグーンがキックアタックのみを使用する問題を修正しました。現在、彼らはピチューヌンチャクを適切に使用しています。
  • テレキネシスを使用して投げられた岩がダメージを与えない問題を修正しました。
  • 赤いダメージ数を示さない能力からのクリティカルヒットを修正しました。

ユーザーインターフェース

  • マップ上に完了したエリア目標のインジケーターを追加しました。
  • 衣装で使用されるアイテムに固定インジケーターを追加しました。
  • 別のアイテムを販売した後、間違ったアイテムを表示する装備されたインジケーターを修正しました。
  • システムメニュー内またはゲームが非アクティブ化されたときの一時停止プレイタイムが追加されました。
  • 追跡されたクエストに基づいて「メイン」または「サイド」クエストタブを開く最初のクエストタブ選択を追加しました。
  • ファストトラベルの直後にタブを変更するときのUIの重複を修正しました。
  • よりスムーズなトランジションでトランスポートメニューを更新し、選択間のカメラフェードを削除しました。
  • マップボタンを押してもマップが閉じず、ゲームに戻らない問題を修正しました。
  • パーセント統計が100%に制限されない問題を修正しました。
  • 最大レベルのときにXPバーが非表示にならない問題を修正しました。

クエスト

  • ギズモと話しているときにMkTonがスポーンしないことがある問題を修正しました。
  • セーブをロードした後、「Lupa-Lupin'sLair」が完了できない問題を修正しました。
  • 盗賊キャンプのクエストが完了しないことがある問題を修正しました。
  • 盗賊キャンプの船長が時々スポーンしない問題を修正しました。
  • ロータスキャプテンクエストが複数回与えられ、連続したクエストコピーが完了できなかった問題を修正しました。
  • 対応するクエストを開始する前にボンパボンカーを倒すと、保存してロードした後にプレイヤーがクエストを完了できなくなる問題を修正しました。
  • いくつかのユニークなクエスト報酬が正しい材料と品質を取得せず、その結果、それらが正しい統計を持たないことがある問題を修正しました。
  • Klonkfistを使用して壁を通して使用できるパズルを修正しました。
  • 最初の前哨基地が占領されていなくても、プレイヤーがギズモ、グープ、ウィズ、ノコのいずれかと会った後、味方の部族を変更できる問題を修正しました。
  • Batnam-namがプレイヤーのダメージを受けることができるのを修正しました。
  • セーブゲームをロードした後に完了できなかった「EyesonthePrize」を修正しました。
  • オイルタンクでクロンクフィストを使用しているときに、前哨基地のキャプチャ中にプレイヤーがスタックする可能性がある問題を修正しました。
  • プレイヤーが戦闘中に特定のルーメン神社と対話できた問題を修正しました。
  • 部族のショートカットを使用すると、すべてのライバルの部族の武器が要求されなかった問題を修正しました。

ニューゲーム+

  • NG +ゲームを開始した後、さらに新しい後続のNG +ループごとに、難易度をいくらか高める修飾子を追加しました。
  • NG +ゲームの開始時にオーラスコアがリセットされない問題を修正しました。
  • NG +ゲームの開始時にプランクリソースがリセットされる問題を修正しました。

世界

  • 一部のエリアにリスポーンする敵を追加しました。
  • ランダムエンカウンターのスポーン率が増加しました。
  • 難破した船を正しいマップの場所に移動しました。
  • Bio Nucleus6Dエリアの目標が完了できない問題を修正しました。
  • Bangshelter9Hのエリア目標へのアクセスをブロックするロックされたドアを削除しました。
  • Bangshelter3Jで略奪できなかった車を修正しました。
  • Bangshelter 2Gのドアを修正し、放射線防止スーツを受け取ることができるようにしました。

クラッシュの修正

  • キャラクターがダメージを受けたときのクラッシュを修正しました。
  • プレイヤーがMkTonを終了することを余儀なくされたときのクラッシュを修正しました。
  • プレイヤーが敵に登ったときのクラッシュを修正しました。
  • 敵に向かって発射したときのクラッシュを修正しました。
  • ナレーターの解説によるクラッシュを修正しました。

その他

  • キャラクターミューテーションの変更を元に戻すときに外観がリセットされない問題を修正しました。
  • 最大の抵抗を持っているように見えながら、プレイヤーがハザードダメージを受ける問題を修正しました。
  • 常に表示されていた輝点を後処理から削除しました。
  • 非常に困難な保存ファイルで欠落していた「EXTREME」ラベルを修正しました。
  • BroggがGullblimpで窒息し、プレイヤーがスタックする可能性がある問題を修正しました。
  • Fungiがオイル上にスポーンできる問題を修正しました。
  • 音量が正しくない攻撃音を修正しました。
  • マウントとプレイヤーがハードランディングをトリガーするために必要な自由落下時間の増加。
  • アニメーションのマウント中のジッターを修正しました。
  • ギズモのMkTonドアが誤って閉じられることがある問題を修正しました。
  • シネマティクス中にリロードアニメーションがトリガーされて競合する問題を修正しました。
  • 蛾の巣でクロンクフィストを使用すると、誤ったプロンプトが表示される問題を修正しました。

Xboxでバイオミュータント

BIOMUTANT®は、文明崩壊後の世界を舞台にしたオープンワールド・アクションRPG。ユニークなマーシャルアーツと剣術や射撃、ミュータントの特殊能力を組み合わせたバトルが楽しめる。

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