Xbox/Windows10 Games

元Xboxチーフオフィサー『フィルはビジネスを良い方へ持って行った』

最近Xboxの元チーフオフィサーであるRobbie Bachが、元Microsoft Games StudiosのスタジオヘッドEd Fries、後を引き継いだShane KimなどXboxリーダーがGamesBeatとのパネルに参加しインタビューに答えました。

Xboxのビジョンは大きく変わった

ロビーバッハはフィルスペンサーの今のXboxのビジョンについて話したかったことは次の通りです。

「かなり変わった と思います。まあ、こう言ってもいいかもしれません。フィルは、私たちがやっていたコンテンツを強化してくれました。スタジオの設立、コンテンツ開発者との協力。これはエドとシェーンが非常に大きな価値をもたらした部分ですが、フィルはそれに戻って再投資しています。彼は本当に良い仕事をしています。その中には、初期の成功体験を引き継いだものもあります。」

「私たちが退社した後、マイクロソフトはより企業向けの会社になっていますが、ゲームは私たちがいた頃よりも重要になっています。これは興味深い動きです。サティアは、フィルとゲームビジネスを、テクノロジーの最先端にいる人々だと見ているのだと思います。彼らは新しいトレンドやアイデアを推進しています。それらのアイデアは、会社の他の部分にも役立つかもしれません。

私が思うに今のマイクロソフトの素晴らしいビジネスを形作ったのは、フィルの功績が大きいと思います。フィルはシェーンやエドと一緒に働き、彼らから多くのことを学びましたが、彼のおかげでビジネスが非常に良い状態になったと思います」

Xbox Oneの失敗から復活まで当方もない仕事をしている

Xboxチームで2004年~2010年までスタジオを率いていたシェーンキムも上記の発言に反応するように次のように述べています。

「彼のことをいいことばかり話すので彼がこれを見ないことを願っていますが、彼はXboxビジネスで素晴らしい仕事をしてくれました。彼がXboxに就任したのは、Xbox Oneの立ち上げがうまくいかなかったときだったことを忘れてはいけません。」

「(Xbox Oneでは)その世代をかなり失ってしまいました。これは私個人にとっても非常に残念なことでしたが、おそらくエドとロビーにとっても同じことでしょう、私たちは、Xbox 360をソニーと肩を並べるまでに育て上げたのですから。」

Xbox leaders reunion panel -- What went right and almost went wrong | VentureBeat
Xbox leaders reunion panel -- What went right and almost went wrong | VentureBeat

Dean Takahashi of GamesBeat moderates a reunion panel of for ...

venturebeat.com

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games
-,