Xbox/Windows10 Games

PS責任者ジムライアン、クラウドゲーム戦略でXboxと話し合いを進める。

プレイステーションを率いるジムライアン氏は、ソニーが今後展開するクラウド戦略についてマイクロソフトと話し合いを進めていますが、最終的には『プレイステーション限定のユニークなモノ』になると話しました。

ソニーはAzureへ?

ソニーとマイクロソフトのパートナーシップは2019年に発表されました。これは『AzureとAzure AIパワーをソニーにもたらし、顧客に新しいゲーム体験とエンターテインメント体験を提供する』とのことです。

ライアン氏は最近以下のように語りました。

「我々はまだ(マイクロソフトと)アイデアの交換を続けています。非常に興味深いものがあるので、時期が来れば我々のクラウド戦略を発表したいと思います。」

「技術的なインフラとしてクラウドを利用することは考えられますが、我々が提供するクラウドゲーミング体験は、プレイステーションだけのユニークなものになるでしょう」

PS Nowから切り替えるかも?

上記のジム・ライアン氏の発言を踏まえると、ソニーはWindowsやPS4・PS5で利用出来るクラウドゲームサービス『PlayStation Now』から別の新しいサービスの方法をマイクロソフトと話し合いを進めながら検討している可能性があります。

created by Rinker
SEAGATE
¥34,132 (2021/09/24 09:16:27時点 Amazon調べ-詳細)

--

 

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games
-, , , , ,