Microsoft製品を中心としたファンサイト

オーバーウォッチなど多くのブリザードゲームに関わったJeffrey Kaplan氏が退任。

ブリザードエンターテインメントで『オーバーウォッチ』のディレクターを務めたことで知られるゲームデザイナーのJeffrey Kaplan氏がブリザードエンターテインメントを離れることを発表しました。

19年にわたってブリザードを支える

カプラン氏がブリザードエンターテインメントを去ることは、ブリザードのリーダーシップにおいて大きな変化が起こることになります。

彼はブリザードから辞任することについて以下のメモを残しました。

「19年という素晴らしい年月を経て、Blizzard Entertainmentを去ることになりました。

このような情熱的な視聴者のために世界とヒーローを創造する機会を得たことは、本当に生涯の名誉でした。私たちのゲーム、ゲームチーム、そしてプレイヤーをサポートしてくださったBlizzard社の皆様に、深い感謝の意を表したいと思います。しかし、私と一緒に創造の旅を共有した素晴らしいゲーム開発者の皆さんには、特別な感謝の気持ちを伝えたいと思います。

見るべき世界は今日じゃない。明日の世界なんだ。(オーバーウォッチ短編ムービーのウィンストンの言葉を引用)」

多くのゲームに参加

彼は『オーバーウォッチ(2016)』のゲームディレクターとしてチームを率いたほか、「ワールドオブウォークラフト(2004)」でもゲームデザイナーとして参加してきました。

[st-card-ex url="https://www.windowscentral.com/jeff-kaplan-leaving-blizzard-entertainment" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore=""]

--

 

 

  • B!