Xbox/Windows10 Games

Xbox、基本プレイタイトルのオンライン無料化はまもなく?Destiny 2とCoD:WZの修正は時間がかかりそうです。

マイクロソフトは、Xbox Live ゴールドの値上げを2021年の初頭に発表しましたが、大きな批判を受けてその日のうちに撤回しました。また撤回と共にゴールド料金がいままでのままであることに加えて、すべての基本プレイ無料ゲームタイトルのゴールドメンバーシップが今後不要になることを発表しました。

まもなく無料化完了?

Xbox Insiderでは現在基本プレイ無料タイトルのXbox Liveゴールド不要化が進められており、サブスクリプションサービスに加入していなくともオンラインプレイが出来るようになっています。

Xbox Insiderは現在Omegaまで適用が行われているため、近い将来すべてのユーザーにアップデートが適用されると思われます。

一部タイトルは現在修正中

マイクロソフトによると、Destiny 2とCall of Duty: Warzoneの2タイトルについてはまだゴールドメンバーシップが必要とのこと。これはタイトルアップデートが必要なためとのことで、現在将来のアップデートに向けてスタジオと協力しているとのこと。

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-,