Xbox/Windows10 Games

Morrowindはプレイヤーが気づかれない間に初代Xboxを再起動していた。

ゲーム機の再起動と言えば、非常に時間がかかる印象がありますがそれをプレイヤーに気づかれずにやっていたというゲームがあります。初代Xboxゲーム『The Elder Scrolls lll: Morrowind』はBethesdaによって初の家庭用TESであるだけでなく、マイクロソフトと協力して開発したタイトルでもあります。

YouTubeチャンネルが検証

以前MicrosoftとBethesdaとの会話の中で、トッドハワード氏はTESlllはゲームが初代Xboxを再起動することがあることを明らかにしました。しかし再起動したことをほとんどのプレイヤーは気づいていません。

YouTubeチャンネルのModern Vintage Gamerは、このトッドハワードが主張した再起動がどのように行われているのか検証する動画を公開しました。検証によると、コンソールが再起動する間、ゲームが保存中の間に再起動を行いRAMメモリーを解放することがあることがわかりました。

また動画内ではさらに初代Xbox開発キットで理論をテストし、ロード画面中に再起動することも発見しました。また、新しいセーブを行う時も同じく再起動が行われていることがわかりました。

The Elder Scrolls 3: Morrowind

『The Elder Scrolls III: Morrowind』は、思い通りのキャラクターを作成し、心赴くままにプレイを楽しめる傑作シングルプレイヤーRPGです。メインストーリーを追い、一帯を襲う不吉な疫病の根源をつきとめるのも、未知の場所を探索し、様々な行動を通じ自分のキャラクターを成長させるのも自由自在。美麗な3Dグラフィック、オープンエンド型のゲーム性、ディテールや双方向性にこだわり尽くした素晴らしいレベルデザインにより、『The Elder Scrolls III: Morrowind』は他のどんな作品でも味わえない体験をもたらします。(本タイトルでは日本語はサポートされていません)

--

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, , , , ,