Xbox/Windows10 Games

Xboxゲームダウンロード高速化、ゲームを『サスペンド』できる新機能が追加へ。

Xbox Series X|Sでゲームのダウンロードが遅くなったと感じますか?これはゲームのためにネットワーク帯域を割り当ているからかもしれません。Xbox Insider向けアップデートでゲームをサスペンド(一時停止)する機能が追加されたため、ダウンロードを早くやりやすくなりました。

一時停止して高速化

ゲームでのラグなどのリスクを減らすために、Xboxではゲームを起動中にネットワーク帯域を制限します。新機能の『サスペンドマイゲーム(ゲームを一時停止)』を選択することで、ゲームプレイを一時的にサスペンドすることが出来るようになります。

これは恐らくクイックレジューム機能を使って今起動しているゲームをスリープ状態にすることで、本体で実行しているゲームを一時停止することが出来る機能です。クイックレジュームのため、ゲームは素早く再開することが可能です。

使い方

  1. マイコレクションを開く
  2. 管理を開く
  3. 待ちリストを開く
  4. 「ゲームを中断する」を開く

Xbox Insider Program

ゲームについて

  Xbox Insider プログラムは開発中のバージョンを先行して使うことで、開発チームに意見や不具合の報告を行うためのプログラムです。 様々な環境、様々な人がテストを行うことで正式版では不具合のリスクを下げるためにInsiderのデータは使用されます。

Xbox Insiderになる

Xbox Insider 関連記事を見る

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, , , ,