Xbox/Windows10 Games

Fall GuysやGears PopのMediaTonicをEpic Gamesが買収。

Mediatonicとその親会社のTonic Games GroupはEpic Gamesの傘下になったことを発表しました。

Fall Guysのさらなる成長を目指す

Mediatonicは今回の買収について次のようにコメントしています。

「これはFall Guysにとって大きな勝利です。8月にFall Guysがリリースされて以来、私たちはゲームに全てを注ぎ込み、Fall Guysのチームはすでに35人から150人以上へと大幅に成長しました。しかし、プレイヤーのために作りたいものはまだまだたくさんあります。

Epic Gamesと手を組むことでコミュニティをサポートしながら、ゲームをより良くし、より多くのプレイヤーにFall Guysをお届けする計画を加速させることができます。」

クロスプレイにも期待

MediaTonicは現時点では今後について発表することはないとしています。しかし本作はUnreal EngineではなくUnityで開発されていること、Unity Multiplayソリューションを採用していることなどEpic Gamesの方針とはことなるゲーム開発が行われていた可能性があります。

現在Epic GamesはEpicアカウントの活用に力を入れていることから、Epic Gamesが提供するシステムを使ってのクロスプレイなどの提供も期待できるかもしれません。

Epic Games is buying Fall Guys creator Mediatonic - The Verge
Epic Games is buying Fall Guys creator Mediatonic - The Verge

Epic Games is acquiring video game studio Mediatonic, the cr ...

www.theverge.com

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,