Xbox/Windows10 Games

マイクロソフトはXboxの互換タイトルを増やすことを望むが簡単ではないようです。

Xbox Series X|SではXbox OneのKinectタイトルを除くすべてのXbox Oneゲームと、いくつかのXbox 360、初代Xboxゲームをプレイすることが出来ます。初代XboxとXbox 360のゲームタイトルの追加は多くのXboxゲーマーが望んでいますが、追加することは難しいかもしれません。

 

権利問題はますます複雑になっている

Xbox Series Xのプロジェクト管理ディレクターJason Ronald氏は今週Lords of Gamingで、下位互換ゲームについてチームは追加することを望んでいるものの、現在はどんどん難しくなっていると話しました。

「何が言いたいかというと、(下位互換)機能にもっと多くのゲームを持ってきたいのですが、それが難しくなってきています。まずはじめに、技術的にこれらのゲームを動作させることができますか?動いたとしても多くの場合、開発者やパブリッシャーがもう存在していない場合もあります。あるいはライセンス契約があったり、開発者がフランチャイズの別の計画を持っていたりすることもあります。」

 

完全にドアが閉まっているわけではない

ロナルド氏は現在もXbox下位互換タイトルの追加を望んでおり、追加への道が完全に閉ざされていないと説明しました。

「確かに難しくなってきているとは言いますが、より多くのゲームを下位互換タイトルに加えていきたいと思っています。具体的なゲームを明かすことはできませんし、将来的にもっとゲームを追加することができるかどうかを確約することもできませんが、間違いなく私たちが取り組んでいることであり、私たちができることをしようとしていますが、私は間違いなくフィードバックを聞いていると答えるでしょう」

 

Jason Ronald Interview: Xbox Backward Compatibility, FPS Boost, & More -
Jason Ronald Interview: Xbox Backward Compatibility, FPS Boost, & More -

Jason Ronald, the Director of Program Management Team Xbox p ...

lordsofgaming.net

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games
-