Xbox/Windows10 Games

「Xboxワイヤレスヘッドセット」没入感のある立体音響が楽しめる!3月発売。

マイクロソフトはXbox Series X|Sをサポートした初のオフィシャルワイヤレスヘッドセット、Xbox Wireless Headsetを発表しました。

XboxワイヤレスヘッドセットをMS公式ストアで見る

Xboxオフィシャル!

Xbox One/Xbox Series X|Sの世代で初めてとなるMicrosoft OfficialのXboxワイヤレスヘッドセットは、Xbox Series X|Sの高いオーディオ性能を引き出すために設計されています。

 

Xboxワイヤレスヘッドセットとは

クラス最高のオーディオ性能、チャットパフォーマンス、デザインと快適さ、そしてゲーマーに会わせた独自体験を提供します。

 

最高のオーディオ&チャット

マイクロソフトの開発チームは長い時間をかけて優れたオーディオ体験を実現。Xboxワイヤレスプロトコルの背後にあるテクノロジーに精通したことで、これまでにない微調整された調整可能な聴覚エクスペリエンスを実現。低遅延ロスレスオーディオでクリアで並外れた音質を実現しています。

 

業界標準の空間オーディオ(3Dオーディオ)をサポート

無料で利用できるWindows Sonicに加えて、Dolby Atmos、DTS Headphone:Xといった業界をリードする空間サウンドテクノロジーをサポート。リアリズムとオーディオの精度を実現します。ヘッドセットを使えば、敵の足音が忍び寄る音などの音も聞き取ることが出来ます。

 

正確に声をキャッチするマイク

インテリジェントなオーディオ品質を備えたマイクを搭載。このマイクは周囲の音とあなたの声を分けて認識するデュアルビームフォーミングマイクとなっており、音声分離チューニングも行われているため、周囲の環境音ではなく音声を拾うように設計されています。

また、話をしていないときはオートミュート機能で自動的にミュートされるため、他の人にクリアな音を保ちます。もちろん手動ミュートでプライバシーを守ることも可能です。

マイクがオンの時はライトインジケーターが光るため、あなたの声がいつ拾われているかもすぐにわかります。

 

デザインと快適さ

軽量設計のポリウレタンレザーを使用した大型イヤーカップで、長時間のゲームプレイで最大限の快適さを実現。様々な頭のサイズでフィットし、頭の常備に圧力を均等に分散させる分厚いクッション付き調整可能ヘッドバンドを搭載。

デザインはXboxコンソールと統一した控えめなデザインを採用しており、違和感なく利用することが出来ます。

全体の仕上げは、内側に金属製の耐久性のあるヘッドバンドを備えたフレーム、グリップはゴム製ダイヤルリング、使用しないときはしまえる完全調整可能マイクを搭載。

イヤーカップダイヤルは頭から外すことなく直感的に回転させることで音量を調整し、ゲームとチャットのオーディオバランスを調整することが出来ます。シニアデザイナーのElie Ahovi氏は「ヘッドセットとのすべてのやりとりが楽しいものになることを望んでいた」と述べています。

 

あなたの最適、ユニークな体験

Xboxワイヤレスヘッドセットは、Xbox Series X、Xbox Series S、Xbox One、Xbox One S、Xbox One X、Windows 10 PCなどの複数のデバイスでワイヤレス再生が可能。外出先ではスマホにペアリングし、自宅ではXboxとペアリングすることも可能。もちろんXboxとスマートフォンを同時にペアリングし、コンソールを使いながらスマホで電話会議に参加することも出来ます。

Xbox One/Xbox Series X|S、Windows 10で利用可能なXboxアクセサリーアプリを使うと、イコライザー設定、バスブースト、自動ミュート、マイクモニタリング、明るさ、カスタマイズされたオーディオ体験のためのチューニング、そしてヘッドセットのファームウェアアップデートを行うことが可能です。

充電は30分の充電で4時間利用することができ、ヘッドセットを使っていないときは3時間充電すれば最大15時間連続して利用できます。

 

ゲームの未来を楽しもう

Xboxワイヤレスヘッドセットを使えば、広大な最新のサウンドを、手軽な使いやすさで利用できます。製品はアップデートで進化していくことを視野に入れて開発されています。

XboxワイヤレスヘッドセットをMS公式ストアで見る

created by Rinker
日本マイクロソフト
¥9,600 (2021/09/27 23:58:01時点 Amazon調べ-詳細)

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,