343 Industriesは最新のヘイロータイトル、「Halo Wars 2」および「Halo Wars」シリーズの今後について語りました。
新作やアップデートの計画はない
343 IndsutriesはHaloユニバースに関する新しい求人を出していましたが、これに反応したファンの中にはHalo Warsシリーズの新作であることを期待する人もいました。それに対して343 Industriesのコミュニティマネージャー、John Junyszek氏は回答しました。
まず、現時点ではHalo Wars 2の作業を行う予定はないとのこと。さらにゲームをほかのシステムに移植したり、新作を作る計画も現時点ではないと明言しました。
『343 Industriesとしては、コンテンツのアップデート、バランスパッチ、他のプラットフォームへの移植、シリーズの新作ゲームを含む、Halo Wars 2の更なる作業については現在のところ予定はありません。しかし、我々は引き続きゲームを監視しすべてが期待通りに機能していることを確認していきます。』
現在は計画はないが、将来どうなるかはわからないと付け加えています。
『今日の時点では、開発チームが『Halo Wars 2』に再チャレンジする計画はなく、シリーズの新しいゲームにも取り組んでいません。しかし、「絶対にやらない」と言うつもりはありません』
『だからこそ、今回の明確化が少しでも緩和されることを願っていますし、Halo Warsでは何も作業が行われていないということを明確に示したいと思っています。』
また、Halo Warsが更新されないことについては、Halo Infiniteリリースに全力を注いでいるため、Halo Warsに割くためのリソースがないと説明しています。
"スタジオの大部分はHalo Infiniteの発売に向けて非常に集中しています(「発売は始まりに過ぎない」という言葉を聞いたことがあるかもしれません)。スタジオが既に取り組んでいるより広範な影響力のある取り組みを考えると、残念ながら『Halo Wars』フランチャイズのための追加アップデートやコンテンツを提供するために必要な時間と注意を割くことはできません。"
やりかけで放置に終わったHalo Wars 2
Halo Wars 2は2017年にリリースされたタイトルであり、リリースから4周年を迎えた今アップデートの事実上終了が発表されたことは驚くべきではないと思うかもしれません。
しかしHalo Wars 2では計画されていたコンテンツが実装されないままになったまま開発終了が決定したタイトルであることは注意するべきかもしれません。具体的にはマップ追加アップデート「フォートジョーダン」が試験的にカスタムゲームで実装されたままの状態となっています。これはリリース当初は将来的にアップデートでマッチメイキングにも実装したいという旨をコメントしていたほか、ほかのクラシックマップの移植やマウス&キーボードのサポートといった機能もしたいと開発者は話していましたが、残念ながらどれも実現しませんでした。
また致命的な不具合が修正された訳ではありません。キャンペーンの進行状況が定期的に一部削除される不具合、DLCが正常に認識されない不具合、多くのクラッシュ・フリーズ報告といった致命的な不具合から、ゲームバランスに関わる不具合に至るまで多くの不具合が放置されたままになっています。
[st-card-ex url="https://www.halowaypoint.com/en-us/news/lovely-letters" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore=""]
[st-card-ex url="https://wpteq.org/xbox/post-47220/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore=""]
--