マイクロソフトの新しいファーストパーティスタジオ、The Initiativeで新しいパーフェクトダークを開発中のドリューマレー氏は、スタジオから離れることを明らかにしました。
生活に注意を払う必要があるため
今回ドリューマレー氏はTwitter上で次のように報告しています。
「@TheInitiative @Xboxの立ち上げと#PerfectDarkの再起動を手伝った2年間の荒々しい日々を経て、私はTheInitiativeのチームに涙ながらにほろ苦い別れを告げる時が来ました。」
「このような才能豊かで経験豊富なチームと肩を並べて仕事をすることは並外れたことで、その多くは今では素晴らしい友人です。」
「私がスタジオに入社した時は、このプロジェクトは謎に包まれていました。どんなゲームなのかも知らなかったし、『パーフェクトダーク』になるとも知らなかったし、チームの誰も知り合いがいなかったのです。」
「2年後、今でも鳥肌が立つようなトレーラーでフランチャイズを発表しました。"何よりも重要なのは、このチームにはゲームとフランチャイズを一発逆転させるビジョンと才能があるということです。」
「パーフェクトダークの発売日に絶叫している大勢の人たちと一緒にゲームを体験できることに興奮しています。」
ドリューマレー氏について
ラチェット&クランクシリーズ、レジスタンスシリーズ、サンセットオーバードライブなどのInsomniac Gamesの人気ゲームの多くに関わっていた人物として知られます。
--