Xbox/Windows10 Games

【噂】マイクロソフトはBethesda級の買収交渉中かもしれません。

昨年のXboxのハイライトを振り返ると、次世代ゲーム機Xbox Series X|Sの発売、そして大手パブリッシャーZeniMaxおよびBethesdaの買収が最大のトピックです。マイクロソフトはBethesdaだけでなく今後も買収を検討していくとしていますがまだ大型パブリッシャーと買収交渉をしている可能性があります。

 

買収交渉中かも…

Xbox Eraのラグナーキングと、ダニエルKの2人のインサイダーは、マイクロソフトが買収のために大手パブリッシャーと交渉していると耳にしたと話しています。ラグナー氏によると、数ヶ月にわたって同じ話を聞いているとのこと。買収はすぐには発表されないだろうとしています。

Windows CentralのJez氏もこの噂に同意しています。

 

買収はいったいどこに?

マイクロソフトはXbox Game Passで協力的な企業を買収する傾向があります。

関係が深いメーカーといえば、真っ先に思いつくのは「エレクトロニックアーツ」です。EA PlayをXbox Game Pass Ultimateと提携していることで豊富なゲームがプレイできるようになりました。

次に以前から噂が絶えない「セガ」です。最近アミューズメント事業を他社に売却するなど企業全体のスリム化を計っており、「龍が如くシリーズ」をXbox Game Passに大量追加するなどのパートナーシップを結んでいます。

小規模なものであれば「PlayTonic Games」の買収の噂などもありますが、結局のところ正式発表されるまでは買収の答えは出なさそうです。

https://twitter.com/klobrille
https://twitter.com/klobrille

twitter.com

--

 

 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,