Xbox/Windows10 Games

マイクロソフト、初めてゲーム収益で50億ドルを突破!Xbox Liveユーザーは1億人以上に。

マイクロソフトは2020年12月31日に終了した四半期の結果を発表しました。

 

ゲーム事業の素晴らしい結果

マイクロソフトはゲーム事業の成功についていくつかの興味深い数字を明らかにしました。Xboxのコンテンツとサービスの収益は昨年と比較して40%増加しています。またゲームの収益としては初めて50億ドルを突破しました。これはXbox Series X|SのリリースがXboxの歴史上最も成功したことを意味しています。またサードパーティタイトルからの収益も20億ドルを超えたとのこと。サービスについてはXbox Liveの月間アクティブユーザーが1億人を突破し、Xbox Game Pass会員は1800万人を超えたようです。

 

今後の収益増加への期待

マイクロソフトは次の四半期に次世代ゲーム機コンソールの売り上げとXboxコンテンツとサービスの収益が20%半ばになることで、ゲームの収益が約40%程度増加すると予測しています。

created by Rinker
日本マイクロソフト
¥6,473 (2021/08/04 02:28:01時点 Amazon調べ-詳細)
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2021-Q2/press-release-webcast
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2021-Q2/press-release-webcast

www.microsoft.com

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,