Xbox/Windows10 Games

Project xCloud(プレビュー)がいよいよ日本で始まる!Xboxはポケットに収まる時代に。

ゲーム機がなくてもスマホでゲームが遊べる!日本でも待望のProject xCloudプレビューがサービスを開始しました。

 

Project xCloudとは

マイクロソフトのクラウドゲーミングサービスです。スマートフォンやタブレットでクラウドストリーミングされたXboxゲームをプレイすることが出来ます。プレビューは無料で利用することが出来、正式サービス後はXbox Game Pass Ultimate会員向けのサービスとして提供されます。

 

リモートプレイとの違い

自宅に本体がネットワークに繋がった状態で設置してある必要があるリモートプレイとは異なり、Project xCloudはマイクロソフトのサーバーにあるXboxからゲームをプレイすることが出来るため、本体は不要です。また専用サーバーのためリモートプレイよりも動作がスムーズに感じることも多いようです。

 

クラウドゲーミングの注意

現在プレビューでプレイ出来るのはXbox Game Pass対象の一部のタイトルのみです。またクラウドゲーミングではネットワークに依存するため、ネットワークによっては映像の乱れや遅延を感じることもあります。

 

プレビューに参加する

Xbox.comからProject xCloudプレビューに登録することで、参加することが出来る可能性があります。対象者はAndroidスマートフォンとBluetooth対応Xboxコントローラーを持っている方です。

詳しくはコチラ

 

--

 

 

 

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games
-,

© 2021 WPTeq Powered by AFFINGER5