Xbox/Windows10 Games

「Xbox Series X|S」はリージョンフリーのまま!好きな国のゲームが遊べる。

ゲームは世界中で様々なゲームがリリースされますが、残念ながらすべてのゲームが自分の国で発売されるわけではありません。そのため熱心なファンの方は海外版を輸入して購入したり、海外ストアでゲームを購入している方もいらっしゃると思いますがXbox Series X|SでもXbox Oneに引き続き海外版ゲームが起動出来ます。

 

ブロックしない

Meristationの記事によるとマイクロソフトはディスクゲームの地域制限を行わないと通知しているとのこと。さらにデジタルストアについても今まで通り世界中からのアクセスを提供し続けるとしています。

 

Xbox Oneは制限が緩いハードだった

Xbox 360ではストアを切り替えるのは海外アカウントと呼ばれる別のLiveアカウントを使用する必要があり、さらにIPアドレスの地域制限や本体の販売地域での制限が行われる物があり非常に複雑でした。そのため一部のファンは海外ゲームを遊ぶためにVPNを構築したり、海外版本体を購入している人もいました。

Xbox Oneでは同一のマイクロソフトアカウントで本体の地域設定を切り替えるだけで利用することが出来るようになっています。利用するには海外ギフトカードが必要にはなりますが、Xbox 360よりも簡単に利用出来るようになったことでかなり多くのユーザーが

--

地域制限の話で思い出すのはオマーンのことばかり…

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games
-, , , ,

© 2020 WPTeq Powered by AFFINGER5