マイクロソフトは現在ゲームサブスクリプションサービス「Xbox Game Pass」に力を入れています。これはPCとXboxコンソールでそれぞれ850円、または両方とクラウド、Xbox Live ゴールド、EA Play(級EAアクセス)を含めたUltimateで1100円で提供されており、現在1500万人を超えるユーザーを抱えています。
値上げは当面は予定がない
フィルスペンサー氏はDrop frameのポッドキャストで近い将来Xbox Game Passの値上げは計画されていないことを明らかにしました。
"正直なことを言うと、何人かこの懸念を持っている開発者がいて私のメールボックスではそのような話題を開発者と会話をしています。"
"多くのプレイヤーを確保したら次は価格を上げていくだけのものなのか?そのような計画はありません。ゲームパスの現在の価格が気に入っているし、ビジネスモデルとしては今のままで完全に持続可能だ。"
挑戦的なゲーム開発が可能
また、フィルスペンサー氏は現在の買い切りのビジネスモデルよりもサブスクリプション式の方がより挑戦的なプロジェクトが可能であると説明しました。
"私たちは、純粋な小売販売モデルよりも創造的なチャンスを得ることができます"
"何百万人ものゲームパスプレイヤーにゲームをプレイしてもらえることがわかっているので、ゲームのグリーンライトを行うことができます。これによりよりクリエイティブなリスクを取ることができますし、ポートフォリオがそれを示していると思いますが、時間をかけてそれを証明しなければなりません。"
[st-card-ex url="https://mspoweruser.com/microsoft-not-rack-up-game-pass-price-anytime-soon/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]
--